※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
お金・保険

旦那はバツイチで前嫁と4人の子供がおり、現在の家族は旦那、1歳の子供、そして妊娠中の4人家族。前嫁はお金の管理が苦手で、現在は月収が少ない保険会社で働きながら子供と生活している。経済状況や家計についてコメントを求めています。

家族構成は旦那と1歳の子供と
二人目妊娠中、4人家族になります!
家は中古ですがマイホームあります。

旦那は会社経営者ですが、バツイチで
前の嫁との間に子供が4人います。内
一人は働いています。
離婚して2年になりますが、前嫁は
お金の簡略が全く出来ず家事も進んでやる
方でもなく、部屋は荒れ放題。
今は月の収入が10万あるかないかの保険やさん
で働きながら子供と暮らしています。
光熱費.携帯代(子供3人と前嫁分)前嫁に毎月
3万いれて家賃.子供達の小遣い.
学校必要なお金は旦那がみてます。
愚痴になりますが
色々みてもらってる癖に
一切もらってないかのように
児童手当ももらい母子手当ももらい
不正ですよね。そんな方にはお金も
もちろん残らないしバチが当たるひが
くることを願ってます。
本当に困っている人のための手当なのに…
愚痴はこのへんで。。

4人家族の方、収入、貯金、出費
コメントいただけたらお勉強になります🙇✨

コメント

えのき

愚痴りたい気持ち凄くわかります。
私の夫もバツありですから。
離婚理由にもよると思いますが、うちは一切養育費、小遣い渡していません。
でも、前嫁の子供には誕生日、入学祝いくらいはと思い好きなもを買ってあげたりしています。
この前は前嫁の娘にホワイトデーに欲しいものは?と聞くと2万以上の物を当然のように言ってきます。
金銭感覚がおかしいのか、それともなめてるのか^o^笑笑

私と結婚する前は夫が前嫁の子供に携帯持たせていました。
学費も出してました。
結婚し、お金の管理は私がやることに。
携帯の明細を見たら5万オーバー。
夫は携帯がいくら引き落としされてるかすら把握していませんでした。
小学生6年生でで1円も稼げないのに完全なめてますよね。
3〜4ヶ月間も注意しても直らず。
容赦無く解約しましたよ。
子供に罪は無いのですが、限度あります。
再婚をし、こちらの生活が優先です。
私の中で中途半端に行き来されるのが一番嫌でした。
元嫁は何を考えているのか、私と夫そして私との子供もいる家に遊びに行って来て良いよっとかお泊まり行って良いよっとかいうみたいで子供達から休みになると遊びに行っていい?っとか夫に連絡きます。

初めは我慢していましたが、やはりストレスになりイライラし
喧嘩の理由は大体元嫁関係。
夫と話し合い解決したため、やっと気持ちの面で解放されました。

• K

コメントありがとうございます。
    今の子供は特にお金は必要なんでしょうが、金銭感覚しっかりしてほしいですね。出来る限り小遣い内でやってほしいです。
    子供には罪ないですが、離婚して一年すぎたくらいに前嫁は生活のやりくりができない、とカード会社で借金をつくりました。金額は確か60万くらい。もう次はないと強くいい旦那が会社のお金で支払いました。
    一度あれば次もあるとあたしは思っていますが、お金をへたに借りて連絡をぱなすような人です。どれだけ苦労したかわ知りませんが、だまって事を大きくするタイプです。全面的、金銭的にもにみていてまた借金つくったら次こそ何年かかってでも、こっちが見る必要はないので向こうが苦労しながら払うかこっちが別れてすべて旦那がみてあげるかしかないはずです。本当にだめな母親は苦労しますよ。。

• 4月25日