※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
家族・旦那

ついさっき旦那と喧嘩しました。子どもにミルクを飲ませながらベルセル…

ついさっき旦那と喧嘩しました。

子どもにミルクを飲ませながらベルセルク(戦闘シーンやグロテスクさがあるアニメです)を大きめの音でスマホで見始めました。私は人の叫び声やら殴られる音を聞かせるのが嫌で「やめて欲しいな」とやんわり言ってみたものの伝わらず、見続けているのでそれなら私がミルクを代わると言うと「俺には俺のやり方がある」とキレられました。
代わると言った私の言い方が気に入らない。
音が聞こえたって何も分からんからいいだろと怒鳴られ、しまいには大きい音に驚き泣きだした娘に「うるせぇクソガキ」と言いました。

私の言い方が悪かったのは謝ってもいいです。
でも確かにまだ何も分からない赤ちゃんですが
それでも、人が泣き叫んだり痛がったり殴られてるような音を聞かせたくないと思うのは変でしょうか?

コメント

りーたン

確かに何も分からない赤ちゃんでもあまり良いとは言えないですよね、、それよりもミルクあげている時にスマホをすることが気になりました(*_*)授乳中等にテレビを見ながらや携帯をしながらはあまり良くないと聞いたことがあります。

jurimama

変じゃないですよ!!
赤ちゃんってが何にも分かってないって発想も間違ってると思います!!!
ブチギレですね!!

つけま

旦那さん悪いですけど頭おかしすぎる!!
俺のやり方ってなんだ??
赤ちゃんはしっかり聞いてるし怖いとか感情わかってるのに。。。
全然変ではないです!!むしろ、すぴらさんのが正しいですよ😖✨
そこは旦那さん謝ってほしいですよね!!

まいまい

全然変じゃないと思います!
うちも娘はもうすぐ生後三ヶ月ですが、テレビを見てて良くなさそうなシーンの時はチャンネルかえたりしてますよ。

父親なのに「うるせぇクソガキ」だなんて…すぴらさんのご主人ですが悪く言ってすみません、最低だと思いました。

りこママ

私の旦那も喧嘩ものヤグザもの人が殺される様な映画が好きです。
私自身がそーゆー喧嘩で血が流れるような映画が好きじゃ無いので、私と娘の前では見ないでって言うたら次スマホで見始めたのでイヤフォンして見て耳障りやし悪影響って言うてイヤフォン渡しました!

そーとー見たかったのか大人しくイヤフォンして見てました!

りまま

絶対いやです!!娘さんかわいそう😣9ヶ月なら言葉や見えるものをわかり始める時期じゃないでしょうか。息子を見ていてそう思います。赤ちゃんは半端ない速度で色んなこと吸収してますよね。何もわからないワケないですよね😥
9,10ヶ月検診は行きましたか?まだだったら、先生に良くないとお墨付きもらってはどうでしょうか。お医者さんの言うことなら、旦那様も納得してくれるかも??

さちた

ありえないです。

うちの旦那は
気を付けてくれますよ。

てか、
クソガキとか言われたりしたら
離婚問題です。

自分の娘にそんなこというとか
本当にあり得なすぎです。

テレビの音を聞かせたくない
お気持ちはわかりますが
そっちも問題だと思います。

私はむりです。

ひかる

何も分からない赤子が泣きますか?
分かるから泣いてるんです
怒られてる、恐怖、怖い、
癒しの時間なのにそんなことを思いながら食事をする身にもなりなさい
大人気ない
大体そんな考えの人が、子どもが物事が分かるようになったくらいの時にそのゲーム辞めてくれるんでしょうか?

すみませんが、私ならそんな旦那とっとと別れます
クソガキはどっちですか?

もも

いやいや、ほんとそれならミルクあげてくれなくていいですよね💦
わたしも、ゲームの音嫌いで、子どもにも聞かせたくない派です。
あと、子どもに向かってその言葉はありえません。
そういう人って今後も子どもに当たり散らすような気がします。

はな

クソガキは酷いですね(;o;)
自分の実子にそんな酷い言葉言わないで欲しいですね。

暴力的なものを見せたくないという気持ちはどのママも同じだと思います。
わが子には穏やかな気持ちで育って欲しいです。

パパが娘にクソガキとか言ったら、私一生許しません😑

メロンパン

赤ちゃんってまだ喋れないですが、全部聞いてるし分かってますよ。
自分の子供にクソガキなんて言う旦那なんて、私は無理です。
イライラして感情的になって言った言葉かも知れませんが、子供を愛しているならそんな発言はしないし、発想すら無いと思います...

音も問題ですが、それ以前に父親としてどうかと思います...

うるせぇ、クソガキってその一言に性格が出てますね😱
そんなこと簡単に言う人とは一緒にいれませんー😭💦

めろめろめろん🐻

何もわからないわけないですよ〜
うちの娘は親が喧嘩してたらなくし空気は感じるし
スマホの音だって聞こえてるはずです。
9ヶ月になれば名前呼んだら振り向くとかあると思うのでわからないわけないです。

きいろ

変じゃないです。
逆に今はスポンジのようになんでも吸収する時期だから何もわかってないってことはないだろうと思って接してます😳

どうしても我慢できないなら片耳イヤホンで🎧見てもらうのはどうでしょう?

ミルク飲む時間なんか短時間なのにアニメ我慢できないのかな?ってちょっと思っちゃいましたε-(´∀`; )

9ヶ月頃うちはミルクは自分でもたせて飲ませていたので、耳元でそんなアニメ聞かされるぐらいならお嬢さん1人で飲んだ方がいいと思います🍼私が読んだ育児書では哺乳瓶を自分で持って飲むのは発達にいいらしいです。まあこれも賛否両論ありそうですが(´ω`)本旨から外れてすみません😅

Ma.

お腹にいる時から分かるから胎教ってあるのに、生まれてきたら余計分かりますよね😢
そういうのは一人で見てくれればいいのに…娘にクソガキなんて言おうもんなら一生ミルクあげてくれなくていいし、抱っこしてくれなくていいし、最悪離婚も考えます😑

Alala

何もわからないからこそ、叫び声などが身近な当たり前のものとして覚えてしまうのがまずいですよね。
グロいものも普通になってしまうと、労わりや優しさの大事な感覚が狂ってしまう気がします。

旦那さんもキレどこおかしいですよ。

あさみ

ないですね。

親としてちょっと考えるべきだと思います。ウチの子は1歳半近いのでサスペンスものとか見せないようにしてます。
子供ってこっちが分からないだろうと思っても、結構分かってますよ。あと、うるせぇクソガキ!!って

あたしならボロクソに言いますね(笑)

親の自覚持ってほしいですね。

るーママ

人様の旦那様に失礼ですが……

クソガキはテメェだろ?

って思いました。
あまりに酷いし、娘さんさぞかし怖かったかと思います、可哀想に(T_T)

赤ちゃんだってしっかり感情のある一人の人間なのに、ましてや我が子に最低の言い草ですね。私なら携帯取り上げてそれで殴ってやります。

そんなやり方されてちゃ、悪影響しか及ぼさないのに、そんなことも解らないほど子供なのか?と……。

ビシッと言ってやっていいと思います(>_<)

殴られてるような音や声が聞こえても、そりゃ赤ちゃんには理解できませんよ⁇
でも、伝わりますよね…
そんなこと言ったら、赤ちゃんに絵本の読み聞かせも意味ないですよ…
ママリで他の方とも話しましたが、テレパシー的な。
でも、9ヶ月なら理解も少し出来ると思います。

すぴらさんの言い方のどこが悪いのか私わかりません(>_<)

私もスマホやりながらのミルク、子供がいるのにボクシングでさえ嫌です🥊…