※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピスタチオ
妊娠・出産

18週の初マタで、下腹部に感じる胎動が心配。位置や張り感に不安。検診前で不安。18週なら問題ないかどうか知りたい。

今日で18週の初マタです*\(^o^)/*
昨日くらいから胎動なのか?ポコポコとかグニョンと感じるようになりました!感動していたのですが、位置がアンダーヘアの上くらいで調べてみると普通はおへその上くらいかそのまわりくらいとなってました。。。下すぎて心配です(;_;)朝や晩にはグレープフルーツみたいに下腹部がぽっこりなって固い気がします。これが張ってるってゆうのかなと、、、なにもかも初体験で不安です(;_;)明後日には検診なのですが、吐き出したくてつぶやきました💦18週くらいだと下腹部でグニョングニョンしてても大丈夫なのでしょうか?

コメント

💋

最初はオヘソより下の方ですよ!
子宮そんなに大きくないですし、胎児も小さいですからね🤔💗

• ピスタチオ

ピスタチオ

ありがとうございます😭♡そう言ってもらえると安心です✨✨

• 4月24日
miem

おへその近くで感じるようになるのはもっと後からでしたよ😊最初はまだまだアンダーヘアの近くかと思います✨
そのうちこんなとこまで子宮なの⁉︎ってくらい上を蹴ってくるので楽しみにしてて下さい💕

• ピスタチオ

ピスタチオ

ありがとうございます😭♡不安で不安で仕事中も考えてばかりでした!安心しました♡蹴られるの楽しみにしときます*\(^o^)/*

• 4月24日

私もこの頃胎動が分かるようになりましたが
小さいから動き回るし
ヘソの下の時もあれば
ヘソの横で胎動が分かる時もありますよ(^ ^)

• ピスタチオ

ピスタチオ

ありがとうございます😭♡最初は消化してるのかな?と思ったんですが胎動ぽくて感動でした✨

• 4月24日
のんたん2号

私もそうですよ☺エコーもかなり下で大丈夫かなって思ってました😅最近やっとお臍らへんでも感じるようになりました👍下の方で膀胱ツンツンされてトイレ近くなったりします😓

• ピスタチオ

ピスタチオ

みんなそうなんですね(´∀`)安心してぐっすり眠れました✨笑
    ありがとうございます♡

• 4月25日