※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆腐メンタル
妊娠・出産

11w5dの経産婦です。両側の足の付け根が痛くて心配です。子宮は問題ないですが、痛みが気になります。経験された方、教えてください。

11w5dの経産婦です!

先ほど両側の足の付け根のちょい上(アンダーヘアが生えてないあたり)がものすごく痛かったのですがこんな経験された方いますか?
子宮は痛くなくてとにかく左右だけが痛くて痛くて仕方なかったです。

切迫流産の傾向などは前回の検診では何も言われてないですし出血等もありません。

このような経験をされた方いましたら教えてください。よろしくお願いします。

コメント

子宮は痛くなくても、子宮が大きくなる事で引っ張られるので付け根あたりが痛くなるのだと思います😌

私は17週頃に3日日間ぐらい続きました😅
出血などがなければ大丈夫かと思いますよ。
心配な様でしたら、産院に聯絡されてはどうでしょうか😌

• 豆腐メンタル

豆腐メンタル

なんだか今度は骨盤の上らへん?が痛くなってきました。体力があれば明日病院に行こうと思います。ありがとうございました!

• 4月25日
ゆきだるま

おそらく子宮が大きくなる事でじん帯などが引っ張られているのではないかと思います。
私も妊娠5w過ぎたあたりから今も、右足の付け根からふくらはぎにかけて痛みや突っ張った感覚があります💦
歩いたり生活には支障はないのですが、気になりますよね😓

痛みが続くようでしたら、次の検診時に先生に聞いてみてはいかがでしょうか?

• 豆腐メンタル

豆腐メンタル

ずっと痛みが鈍く続いてて眠れないので明日病院に行こうと思います…。つわりも酷いのにうんざりです。。回答ありがとうございました!!

• 4月25日