※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
妊娠・出産

10週目の妊娠で茶色いおりものが出て心配。胎盤の過程での出血かも。明日産婦人科に相談予定。同じ経験の方いますか?

妊娠10週目です!

たったいま茶色いおりものが。。。

1人目のとき
妊娠発覚直後茶色いおりものがあり、
その際は「切迫流産」の診断を受け
2週間ほど自宅安静になりました。

今回は10週目、、、
調べてみるとこの時期の茶色いおりものは
胎盤を作る過程での出血することがあり、
経産婦さんにはよくみられるとか。

でも心配で。明日産婦人科に電話してみますが
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

もさ

私も2人目妊娠中で今8週です。
まさに同じことが先週起こりました!
1人目のときはmiさんと全く同じ状況でした!
今回も茶色いおりものがでたので、産婦人科に行きましたが、赤ちゃんにはなんの問題もなくその程度なら様子見で大丈夫と言われました💡
結局一週間くらい茶色いおりものが続いて今は止まりました!

  • カフェオレ

    カフェオレ

    そうなんですね😭😭やっぱり茶オリでも大丈夫な場合もありますよね😌⭐️安心しました!

    わたしもその他の症状は特にないので、仕事は出勤しましたが終わり次第、病院受診したいとおもいます!ありがとうございました🙇

    • 4月25日