※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuuuuka
子育て・グッズ

夕方にお夕寝をするため、夜のリズムが遅くなっています。夕食後、お風呂・ミルク・寝かしつけを8:30過ぎに行い、9時過ぎに寝かしつけるというリズムで過ごしています。4時以降のリズムについて相談しています。

生後6カ月の娘がいます。
夫の帰りが遅くお風呂に入るのが8時近くになる為、
ミルクが8:30過ぎ、寝かしつけが9時過ぎになります。
夕方眠くなるの6時前から1時間程度『お夕寝』を
する為かなかなか9時過ぎにお布団に入ってもすぐには寝てくれません。
皆さんは4時以降どんなリズムでお風呂や授乳・ミルク、お布団に入る、寝入るまで過ごしますか❓

P.Sずり這いがすごく、仰向けにしてもすぐ寝返りしてエンドレスでずり這いをしています…。

コメント

martam

うちもそんな感じです!

4時以降は…

5時 夕寝
6時 離乳食
7時 また寝るか遊ぶ
8時半過ぎ お風呂
9時 ミルク
9時半 布団に入って即寝

って感じです!

  • uuuuuka

    uuuuuka

    布団に入って即寝なんて
    羨ましすぎます😭✨
    うちはお布団に入るとずり這いに目覚めてしまうので…
    どうにかならないかと頭を抱えてます。。
    夕方何もせず飽きてしまう事が多いので、
    離乳食取り入れてみようかなと思います❣🔅

    • 4月24日
  • martam

    martam


    ミルクでお腹いっぱいになるからか、
    お風呂で温まったからなのか、
    すぐ寝ますよ((*´∀︎`))

    離乳食始めるまでは
    夕方ほんと飽きますよね😅

    • 4月24日
  • uuuuuka

    uuuuuka

    お部屋の方(眠るお部屋)は暖房つけて温かくしてますか😳❓
    食が細いのか6カ月で140ccくらいでやめてしまうのでお腹いっぱいにはなってないのかなぁ〜。。
    もうちょっとミルクの量を増やして様子見て見ます😊💕

    • 4月24日
  • martam

    martam


    少し前までは温めてましたけど、
    最近は何もしてません(-∀-`;)

    そうなんですね(´・ω・`;)
    うちの子は離乳食もミルクも
    俄然ウェルカムです(;゚∀゚)笑

    • 4月24日
  • uuuuuka

    uuuuuka

    最近は部屋の中もそんなに寒くないし、赤ちゃんの体温高いから暖房しなくても大丈夫そうですよね😊🔅

    ウェルカムな態勢になってもらいたいんですが。。。鍛えます🤣ww

    • 4月24日
  • martam

    martam


    そんな気がして
    何もしてないです😅
    寒い時のために
    冬から使っていたアンカは
    布団においてありますが(;゚∀゚)

    離乳食ほんと
    難しいですよね(>_<)

    • 4月24日
Hi❤︎

私もそんな感じです💦💦

5時 夕寝(30分程度)
6時〜7時 離乳食
8時 お風呂
9時 寝かしつけ
10時以降 就寝 です‼️
夕寝が無ければ9時にねるのですが、あまり寝ない子で基本10時以降に寝ます😫

  • uuuuuka

    uuuuuka

    夕方の離乳食はあたしにはなかったので取り入れてみます😊✨
    夕寝しちゃうとやっぱり寝るの遅くなりますよね⁉︎💦どうか夕寝しないようにしたいと思うのですが…
    お風呂を入れてくれる方の事情もありそんな事も出来ず😭💧
    9時〜10時の間が本当に『早く寝てくれよぉ〜😞💧』と思う日々ですww

    • 4月24日
  • Hi❤︎

    Hi❤︎

    いつから離乳食あげていますか⁉️
    始めて1ヶ月してから2回食にすると教えてもらいました💞
    9時〜10時に寝てくれれば自分の時間も出来ますし本当に理想です😭💥

    • 4月24日
さや☆たん

16時以降は
Eテレ見たり1人遊び
18時 ご飯
19時半か20時 お風呂
21時 ミルクのんで就寝です。

たまに17時まで昼寝してたり17時から夕寝したりもします。
その時は23時ぐらいまで起きてます😅

  • uuuuuka

    uuuuuka

    一人遊びという名のずり這いで動いてるせいか疲れ過ぎて夕寝をしてしまいます😅
    夕寝しちゃうと寝るのがやっぱり遅くなるのはあるあるなんですかね⁉︎✨💦
    23時まで起きてられるのも結構キツイ所がありますね😭✨💧💧

    • 4月24日
  • さや☆たん

    さや☆たん

    うちも夕寝はなかなかなくなりません💦

    • 4月24日