※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

娘が水分をあまり飲まないので心配。おっぱいは好きだけど外出時は飲まない。ジュースは上手に飲む。対策を教えてください。

水分補給について。

1歳1ヶ月の娘は、一応ストローマグは使えますが、お茶を飲ませても、吐き出したり、ブクブクして遊んだり、飲んでも一口など、なかなかゴクゴク飲んでくれません。

お風呂上がりなど、本当に喉が渇いてる時は、めちゃくちゃ飲んでくれますが、あまりそんな日もなく😢

卒乳はしていなくて、まだまだおっぱい大好きなので、日によっては1日に何度もおっぱいを飲む事もありますが、出かけてる時は、おっぱいの事は忘れているようなので、飲みません。

これから暑くなって、水分補給がもっと必要になってくるのに、こんなんで大丈夫かなと心配になります😢

ちなみに紙パックのジュースは1滴もこぼさず、めっちゃ上手に飲みます😂美味しいからだと思いますが😂

長くなりましたが、何か良い対策があれば、何でも教えてください😢

コメント

ひまわり

うちはお味噌汁が好きなので、薄めにしてお汁飲ませてます。
あとは、コップ試してみましたか?私もまだまだまだ無理だろうなと思ってストローばかりでしたが、試すと意外と飲めました!
おっぱいやめるとさらに水分量減ってオムツが軽いので心配になります😂