※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

名古屋市在住です!子供に優しい歯医者さんご存知な方いらっしゃいますか…

名古屋市在住です!
子供に優しい歯医者さんご存知な方いらっしゃいますか?
中川区、港区、熱田区、中区辺りであれば教えていただきたいです★

コメント

はじめてのママリ🔰

あつたの森歯科クリニックは子どもに優しいと思います(^^)女の方ばかりで働いている方も小さいお子さんお持ちの方が多いみたいです😊半年に一回フッ素しに行ってますが無理矢理感は全くなく子どものタイミングに合わせて塗ってくれたり、歯の状態みてくれます。
他に歯医者さん行ったことないので比較は出来てませんが参考までに☆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ついさっき調べてたら出てきました!(^^)
    実際に通われてる方からのお話聞けて嬉しいです★

無理矢理感がないのはありがたいですね!
    保健所でやる歯科検診は結構無理矢理で毎回泣いてます(^^;;
    定期的に通ってみてもらいたいなと思ってますが、パンダさんは半年に1度のペースで通われてますか?
    フッ素もどれくらい料金かかるか教えて頂けたら嬉しいです★
    いろいろ質問すみません💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどこが良いのがすごい探して行きました(^^)
    保健所のは確かに結構無理矢理ですよね💦一歳になったばっかりの時行きましたが泣いて暴れて大変でした(>_<)
    まだ年齢的にフッ素も半年に一回ペースでいいみたいなのでこの前二回目行ったばっかりですが、医療証見せるので料金はかかってません!
    年齢が進んで行くと歯の状態を写真を撮ってカルテにするかで50円?500円?
    曖昧ですみません(;_;)
    かかるみたいなのですが、今のところ二回分はタダでした(^^)

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

とても丁寧に教えて下さりありがとうございます!
    フッ素無料なんですね!!∑(゚Д゚)
    保健所では700円くらい払ってます💦
    交通費合わせて1000円以上かけて行ってました!カルテ代足しても安いです(^^;;
    次から教えていただいた歯医者さんに行こうかと思います!家からも割と近そうですし(^^)
    親切な回答ありがとうございました♡

• 4月25日
めめ

港区の阿部歯科おすすめです!
先生も受付の方も優しいです(*^^*)
終わったらごほうびにクジをひいて、ちょっとしたオモチャや文具がもらえますよ♪

• ママリ

ママリ

頑張ったらそんなご褒美が待ってるなんて、子供は行きたくなっちゃいそうですね(^^)
    調べてみます!

• 4月26日
あおまいか

中村区になっちゃうんですが、中村警察の裏の渡辺小児歯科オススメです!日本小児歯科学会の小児歯科専門医です。
無理矢理はしないのはもちろん、最初は機械の練習から始まって、大丈夫なら治療って言う風にその子のペースで進めてくれます。
もちろんママへの説明もしっかりです。
逆に、中川区寄りにある中村区の平和歯科医院は、若い先生が無理矢理やったせいで子供が大泣き、さらに勢いで噛んでしまった時に舌打ちされました。
中川区のやはた歯科は毎月フッ素通ってたのに虫歯に気づいてくれないヤブ医者です。
結局ご希望の回答になってなくてすみません。

• ママリ

ママリ

たくさんの情報をありがとうございます!
    とても参考になります(^^)
    舌打ちにヤブ医者…😭まだ、出会ったことありませんが気をつけてお医者さん探そうと思います!
    あおまいかさんのように、気にいった歯医者見つかるといいな★

• 4月26日