※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんとれいん
子育て・グッズ

離乳食、二回食について。夕方の量が心配です。昼は少し残すけど、夕方はどれくらいあげるべきか悩んでいます。今日はそうめんとキャベツを食べさせたけど、食べなかったです。午前と夕方の量の違いは?

離乳食、二回食についてです( •́ㅿ•̀ )

今日から2回食にして夕方にもご飯を始めました。

もともとたくさん食べる方ではなく、
おかゆ 小さじ4
やさい2.3種類 各小さじ1をまぜまぜ
バナナなど果物 小さじ1
タンパク質 小さじ1
を午前中にあげていますが、いつもすこし残ります。
タンパク質に関しては小さじ1/3食べたらいい方で、だんだん仰け反って食べなくなります。(バナナはあやしてテンションあげれば完食してくれます)
食べ始めるときはニコニコしてパクパク食べてくれますが、半分くらいでもういらなーいとなり、あやして残りを食べさせ仰け反るとごちそうさまします。

今の食の進み方で、夕方どれくらいの量をあげたらいいのか…
今日はそうめんとキャベツのトロトロを作って離乳食スプーン6さじ食べて、いらないとなりました。

夕方は午前中よりも少ないものですか??

コメント

deleted user

はじめは少なめにしましたが、3日目くらいからは1回目と同量あげてます!
うちもタンパク質は全然食べないです(*_*)

  • れいんとれいん

    れいんとれいん

    コメントありがとうございます😊
    1回目はどれくらいの量をあげていますか??
    タンパク質食べないですよね( •́ㅿ•̀ )
    鯛もしらすもダメでした😢

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トータル小さじ10〜15くらいです!
    うちもだめです(*_*)
    おえって言ってひどいと吐きます(;o;)
    お粥に少し混ぜてだまそうと思ってもすぐばれます笑

    • 4月24日
3人のKmama

同じく2回食になりましたが同じ量食べさせてます!
母乳の出もかなりいい方ではないのでお昼は離乳食でお腹を膨らませてます(^-^)
かなりよく食べるので遺伝ですかね、、、(°▽°)
満腹になるとべぇーと出します笑

  • れいんとれいん

    れいんとれいん

    コメントありがとうございます😊
    たくさん食べるのうらやましいです!
    離乳食始めた頃は完食してたんですが、量を増やしいくにつれ残すようになり( •́ㅿ•̀ )
    量を食べないなら今のうちにいろんな食材をあげて好きなものを探ってます(*ˊᵕˋ*)

    • 4月24日