※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
妊活

妊活を始めて4ヶ月経ち、排卵のタイミングが分からず悩んでいます。生理周期は28〜30日で、妊娠できないことが悲しいです。アドバイスをお願いします。

質問させて下さい。
妊活を始めて4ヶ月がたちました。
なかなか妊娠しないもなだな〜と。生理が来るたびに、悲しい気持ちになります。
今日リセットしました…。
排卵がいつなのかイマイチわからず…。仲良しの回数を増やしてみたものの……。
このグラフからわかる方アドバイスお願いします。
排卵してないのかな?とか、病院行った方が良いかなとか色々考えてしまいます。
生理周期は28日〜30日でほぼ来ます。

コメント

ママリ

基礎代謝わりとガタガタですし、お時間があるようでしたら一度婦人科にかかることをオススメします。
ついでに風疹抗体の有無も調べたほうが良いですよ〜。
私はもともと多嚢胞で生理不順だったので病院にかかってました。卵胞チェックしてもらって、タイミングみてもらってましたよ!
3周期目で妊娠判明しましたε-(´∀`; )

• みお

みお

ありがとうございます。婦人科に行ってみようと思います。婦人科に行った事が検診位しか無くて、妊娠希望で見て欲しいと言えば大丈夫ですかね?
    こんな質問ですいませんm(_ _)m

• 4月24日
  • ママリ

ママリ

妊娠希望と伝えれば、あとは病院側で色々やってくれましたよ〜。風疹と甲状腺の検査もした気がします(ホルモンバランスの崩れがどこから来てるのか突き止めるためだったような…)
    みちさんのもとに赤ちゃん来てくれますように💗

• 4月24日
  • みお

みお

ありがとうございます。婦人科行ってみますm(_ _)m✨

• 4月24日
blue spring

13日じゃないでしょうかね?
それか、11日?
素人目ですが、ちゃんと2層に分かれてると思うし、タイミングも取れてると思います(o^^o)
みちさんの年齢にもよりますが、急いでいるならば先生に見てもらったり、排卵検査薬使ってみてもいいと思います。
うちの弟夫婦は、早く子供が欲しくてすぐに病院行ったら、男性不妊が発覚しました。治療にも時間かかるので、早めに行って良かったと言っています。
でも、焦りすぎも精神的に良くないので、気負わずに頑張ってくださいね!
早く可愛い赤ちゃんできますように♡

• みお

みお

ありがとうございます。年齢が35歳なので早く欲しいなと…。妊活し始めるのが遅かったなと…後悔したり。
    ちなみに、妊娠するまでに何ヶ月かかりましたか⁇何年⁇焦りすぎは良くないですね💦妊活を楽しむようにしたいと思いますm(_ _)mありがとうございます。

• 4月24日
  • blue spring

blue spring

私も今年35です🤗
    私は、結婚して4年目で妊娠しました。
    基礎体温つけてましたが、みちさんよりはるかにガタガタで、生理も不順で3ヶ月おきとかだったので、タイミングも取れず半ば諦めていた矢先に嬉しい妊娠でした❣️
    変わったことといえば、身体を温める漢方と、葉酸サプリを飲み始めたら2ヶ月くらいで妊娠しました。たまたまかも知れませんが💦病院には通ってましたが、疲れてしまい辞めてしまってました。。。
    弟の方は、不妊発覚して精子がいない状態でしたので、自然妊娠がほぼ不可能でした。医療の技術の力をお借りして、治療から3年目に私と予定日1週間違いで妊娠しました。いつも、義理妹と励まし合ってたので、運命を感じました…❗️
    双子のようにそっくりな従兄弟が産まれましたよ☺️

• 4月24日
  • みお

みお

励ましあえる義理妹さんいいですね^_^。私もいつか赤ちゃんが授かれる様に、気楽に妊活しないとですね。ありがとうございます😊なんか焦ったり、がっかりしたり、期待したり…疲れちゃいますね…。
    漢方と葉酸サプリいいですか?漢方はどんな感じのものなんでしょうか?

• 4月24日
  • blue spring

blue spring

わかります😓妊娠検査薬何本無駄にしたことか…😣そのたびに期待したり、がっかりしたり。。。
    葉酸サプリは、どちらかと言うと赤ちゃんを迎える準備的な感じですが、妊活中は飲むに越したことはないと思います!漢方は、血流良くするやつとか、葛根湯などの身体を温めるものとか、婦人系に効くやつとか色々あるので、薬剤師さんとかに聞いてみたらいいかもです。私は、婦人系に効くやつ飲んでました。
    私ももう少ししたら二人目に向け再度妊活です…❗️お互い頑張りましょう💖

• 4月24日
  • みお

みお

色々教えてくれてありがとうございます😊葉酸サプリ私も飲んでみようと思います^_^私も気持ちを楽に、妊活頑張ります💡

• 4月26日
唐揚げ

2層に分かれているように見えるので、排卵はしていると思います。でも排卵日がいつなのかわかりにくいですね。今日リセットされたということなので、普通に考えると9〜12日くらいが排卵日かなって感じなのでタイミングは取れてると思いますが。
私も2層に分かれていましたが、排卵したりしなかったりすることがあったので、年齢もあるようなので受診をオススメします!!
妊娠希望なんですけどって言って、電話して見たら大丈夫ですよ!

• みお

みお

ありがとうございます。
    排卵したりしなかったりは、病院でみてもらってたのでしょうか?病院って、生理終わってすぐ位に行くのと排卵日付近で行くのとどっちがいいとかありますか⁇ちなみに、妊娠までどれ位期間かかりましたか?質問ばかりですいませんm(_ _)mよろしくお願いします。

• 4月24日
  • 唐揚げ

唐揚げ

はい、妊活丸2年、そのうち9周期通って妊娠できました!9周期中、3周期は排卵していませんでした。
    病院はとりあえず電話して、いつでもいいのか、生理後のがいいのかとか聞いたらいいです。その病院の方針もありますから!

• 4月25日
  • みお

みお

ありがとうございます😊病院電話してみます💡

• 4月26日
黒マメ

うちも妊活始めて半年授かりませんでした。病院で診てもらって妊娠しない事に影響しているかわからないけど子宮内ポリープをとる手術をしても妊娠せず…生理も定期的にくるし、排卵もちゃんとしてるし卵管も通ってるし、強いていうなら高温期がちょっとだけ短いので妊娠しやすいように黄体ホルモンを飲んでみましたがその後も半年授かりませんでした(^◇^;)
そこで旦那を検査したら旦那側に原因がありました(*⁰▿⁰*)
どうやら数が少なく質もあまり良くないとの事で、思い切って人工受精したらすぐに授かりました!
最近は男性不妊も多いらしいので、自分に原因が見当たらなかったら旦那さんも検査した方がいいですよ(*´꒳`*)

• みお

みお

そうなんですね…。旦那さんに原因がある場合もあるんですね💡旦那さんにも話してみようと思います^_^ありがとうございます😊

• 4月26日
ゆき

何ヵ月かつけても分かりづらければ病院に相談もありですね。私は3ヶ月はつけてくださいと言われてました。私は諦めたら出来るパターンで二人目は40です(笑) 今6ヶ月です。是非相談して気を楽にしてください

• みお

みお

そうですね…。病院でまずは相談してみようと思います^_^ありがとうございます😊

• 4月26日