※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-tan♡♡
お金・保険

高額医療費の申請をしてからどのくらいで振り込まれましたか??された事のある方おしえてください(>_<)

高額医療費の申請をしてからどのくらいで振り込まれましたか??
された事のある方おしえてください(>_<)

コメント

mocah

入院の半年後に申請して、3ヶ月くらいかかったと思います☆健保によって異なるかもしれないですが‥
たしか、保険請求が健保に届くのに1〜2ヶ月はかかるので、すぐに申請するともう少しかかるかもしれないですね。

• mocah

mocah

ごめんなさい、訂正です。
    保険請求が健保に届くのには3〜4ヶ月かかるみたいです!

• 4月24日
みんみん

私は退院してから健保に問い合わせしたらレセプト(医療費の明細?)が1ヶ月後くらいに健保に届くのでそれから計算して10日後くらいに振り込まれましたよ‼︎

9月分が高額医療→10月末〜11月上旬にレセプト→11月中旬には振り込み完了。という感じでした☺️💓健保によって違いますよ٩( ᐛ )و