※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sutty
子育て・グッズ

母乳不足かもしれません。完ミに戻す前に、助産師や医師に相談してください。

生後12日の女の子育ててます。
最初完ボで育ててたんですが、乳首が痛すぎて搾乳とミルクたまに母乳という感じで育てるのに変更しました。
でも、今日搾乳したら出が悪く、諦めて母乳で左右あげたんですが、足りなそうでミルクあげたら満足そうに寝ました🙁

これって母乳不足なんですよね?
このまま母乳をあげずに完ミにしてもいいんでしょうか?

コメント

☆★

2ヶ月位までは搾乳してミルクと両方で上げていて3ヶ月位から完ミになりました🌟😁

私完ミですよ。
お母さんが良ければ頑張らなくてもいいのでは?と思います。

もりてぃ

母乳は吸わせないと出が悪くなります。
私も乳首が痛くて痛くて搾乳とミルクから完ミで育てました✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧
今はミルクでもたくさんいいのがあるので完ミに抵抗が無いのなら完ミでもいいと思いますよ♡
Suttyさんがやりやすいやり方で育ててあげるのが1番ですよ♡

• Sutty

Sutty

完ミへの切り替えのタイミングが分からなくて💔

• 4月24日
  • もりてぃ

もりてぃ

タイミングはSuttyさんのタイミングでいいと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    今からでも全然大丈夫ですよ✧(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑✧
    私は搾乳で出るうちは搾乳して母乳あげてました(笑)
    生後1ヵ月過ぎたくらいにおっぱい吸わせたらちゃんと吸ってくれるようになっていたのでおっぱいが張ったり、グズグズ言ってるときはおっぱい吸わせたりしてましたが(*ˊૢᵕˋૢ*)
    寝かしつけのためのって感じですかね☆

• 4月24日
みゅたん

授乳時の痛みありますよね😰
しっかりくわえさせていますか??朝のみだと乳首に負担が大きくなり痛くなります!
まだ生後0ヶ月だし母乳で育てることをお考えでしたら何回も吸わせることをおすすめします。足りない分はミルクで補ってって実際自分もやってましたけど段々吸うのも上手になって乳首の痛みはなくなり母乳も出るようになりいまでは寝るまえと日中一回ミルク足すか足さないかくらいです😉

みゅたん

朝のみでわなく浅飲みでした

蓮Ka

私も初めはそうでした( ・ᴗ・ )
乳首が切れて血だらけで(´>_<`)搾乳したのをあげて足りないぶんはミルクをあげて乳首が治ってきたら直母やったり…
初めは吸わせる回数多いので直母だけだと直ぐ切れてしまってたので搾乳したのをストックにして直母とミルクと3つをうまく使い分けてました( ・ᴗ・ )1ヶ月過ぎてくると飲む回数も減って赤ちゃんもおっぱいの飲み方が上手くなってくるのと自然と乳首が痛くなくなるので母乳寄りで飲ませてますよ(´>_<`)
私はちょうどおっぱいも落ち着いて量も増えてきたな〜って頃には仕事始めたので、でが悪くなったのでほとんどミルクになってしまいましたが( ・᷄-・᷅ )

新米

私も痛くて夜だけミルクあげてました。乳首用の羊の油を塗って、3ヶ月くらいで、乳首が柔らかくなって、いくら乳首を引っ張られても、痛くなくなりましたー🎵
完ミで抵抗なければ✨完ミでも良いのではないですか?お母さんが良い方が良いと思いますよ❤