※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヴァニラ
その他の疑問

今日、歯科検診に行って診てもらったら小さな虫歯があって、削って白い…

こんにちは(*´ω`*)
カテ違いでしたらすみません。

今日、歯科検診に行って診てもらったら
小さな虫歯があって、削って白い詰め物?被せもの?をするって言われました。
痛くないから大丈夫って言われたんですけど
歯医者さん大っ嫌いなあたしにとってわ
治療するだけで恐怖です(´;ω;`)
妊娠中で、虫歯の治療して大丈夫なん?って思うんですけど
出来るだけ怖いことわ早めに済ましたくて...(>_<)

痛かったよ~っていう人いますか?
妊娠中に虫歯の治療して大丈夫ですか?

コメント

yuika

詰め物するだけですよね⁇
それなら痛くないですよ〜(^^)
お腹大きくなる前にやってた方が楽ですよ〜‼︎
しかも、妊娠中はホルモンバランス⁇の影響で虫歯になりやすいそうですし…。
産まれてからなんて歯医者行くヒマありませんから(^^;;

ヴァニラ


その小さな虫歯を削って詰め物するだけって言われました(>_<)
でも怖くて...😅
かなりのビビりで、今日の歯科検診でも心臓バクバクでした(笑)

ありがとうございます!
早めに治療しに行こうと思います😭
恐怖ですけど、頑張ります(;Д;)!

yuika

虫歯がヒドくなってからの治療の方が痛いですから(笑)
今のうちですよ(*^^*)
大丈夫‼︎怖くないですよ〜‼︎

ぽんちゃん

私今通ってます♩♬

思っていた以上に
虫歯が…(笑)

ayaaaa0526

歯科衛生士です(^^)
基本的には妊娠中でも虫歯の治療はできます。
レントゲンも歯科のレントゲンは心配ないくらいなのですが、よっぽどじゃないと撮らないと思います(^^)
白い詰め物(おそらくCR)でおわる、痛くないと言われてるのであれば虫歯も大きくなさそうですし(^^)

放置して虫歯を大きくするより早く治療したほうがママにとってもあかちゃんにとっても良いと思います(^^)
頑張ってください♪♪

ヴァニラ


ですよね(>_<)
小さい虫歯なら、今のうちに治療した方が痛くないですよね!
頑張ります~(´;ω;`)

ヴァニラ


あたし、さっき母子手帳見たら
小さな虫歯8本ありました(笑)
みきてぃさん、虫歯の治療痛いですか?😭

ヴァニラ


小さい虫歯があるから削って詰め物して終わりって言われました(>_<)
けど、怖くて...😭
ものすごくビビりなので、どんな痛みなのか麻酔するのかなど気になってしまって...(´・ω・`)

ですよね(T_T)
早めに治療しに行きます!
ありがとうございます(´;ω;`)♡

ぽんちゃん

私も小さいやつでした(ó﹏ò。)💦💦

虫歯治療は全然痛くないです(ㅅ˙³˙)
歯石をとる方が痛くて😂
人によっては下手くそなのか
なんなのか涙が出ます(笑)

ヴァニラ


あたしと同じですね(>_<)
歯石とるのって痛いですか?
治療自体わ痛くないなら、あたしも安心です(´;ω;`)

8本虫歯あって、治療するのに
どのくらい掛かるんかな~って不安になります(;Д;)(;Д;)

さとmama☺︎

私は、今日も治療があり歯医者に行ってました😭
私は虫歯の悪化で神経抜く治療などしてます💧

私も歯医者が大大大嫌い!😭🌀
もう歯医者恐怖症ではないかと思うほどです😭
小さい頃から行ってた歯医者で7年前位に神経抜く治療を麻酔無しでやられ、激痛治療を3回我慢したものの4回目にはもう恐怖に変わり、そこから何年も歯医者が怖くて行けなかったんです😱

歯医者を変えて、去年あたりからまた頑張って行き始めました😅

小さい頃は、歯を削られる事が怖くも何とも無かったのですが…
大人になってからは削られるのも苦手になり、ジーンとくる痛さが凄く嫌です😭

あっ、話がそれましたが…笑
治療頑張って下さい(>_<)👍

ぽんちゃん

私の行ってる歯医者さんは
人によります(´·ω·`)
治療はあっという間に
終わっちゃいますよ📣(¯ᒡ̱¯)


なんか産婦人科の先生の紹介状があれば
マル福使えるって言われましたが
そんなのないので毎回1300円の
出費です。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。

私5本くらいあってあと3本だから、
はあ~って感じです(›´÷`‹)

ayaaaa0526

歯石とるの
歯科衛生士の腕も確かにあると思います!!
けど、そのときの患者さんの歯茎の状態が大きく痛みに関係します!歯茎が腫れていたり歯ブラシで出血するような状態だとどうしても痛みもあり出血します>_<

どれだけ衛生士が腕を磨いていてもかないません。゚(P'ω`q)゚。

妊娠中はホルモンのバランスもあり歯茎が腫れやすいので歯石とりで出血、痛みを感じる方が多いですが、ぜったい綺麗にしたほうが良いです♡
ふぁいとですp(^_^)q

ヴァニラ


あたしも歯医者さん大っ嫌いで
歯医者の目の前を通るだけで嫌気がさして
中に入ったら気分悪くなります(>_<)
どんだけ嫌いなんよって言われますが
それだけ嫌いで...(´;ω;`)

早めに治療してきます!
もうほんま恐怖ですけど、頑張ります(;_;)!

ヴァニラ


あたしも8本虫歯治療するのに
そんぐらい掛かりそうですね😭
あ~怖い(´;ω;`)
1日1本治療してく感じですか?

ヴァニラ


そーなんですね(>_<)
あ~怖い(´;ω;`)
でも、早めに治療して完治させます!

k&n

私もつい先日、虫歯の治療をしました。
小さな虫歯でしたが、ビビリな為、麻酔をしてもらいました(笑)
先生は麻酔いらないってぐらいだったのですが、怖くて。

局所麻酔は赤ちゃんに影響が無いので、もし不安ならば麻酔してもらった方が良いかと…。

虫歯の治療自体は大丈夫ですよ。
我が家の赤ちゃんも今のところ元気です!

ぽんちゃん

1日一本で10分くらいで
終わってしまいます(´ºωº`)
なぜ一本ずつなのか…

ヴァニラ


あたし、麻酔の方がもっと怖いです😭
平気で耐えれる痛みなら全然!
もう辛抱して治療しに行くしかないですよね(´;ω;`)

ヴァニラ


1日1本で10分なんですか!?
そんな早く終わるんですね(;'ω')
あたしも早めに治療しに行こう...(>_<)!

一気に全部やってくれないんですかね?(´・ω・`)

ぽんちゃん

待ち時間長い割には
あっという間(;´Д`)

どうなんでしょうか•́ω•̀)?
私のところは一本ずつです😣

ヴァニラ


10分で終わるなら今日してくれば良かった...(´;д;`)
今週中、来週中にわ治療しに行ってこよーかと!

あたしのとこも1本ずつなんですかね😭
はぁ~、気が遠くなりそうです(´・ω・`)

ぽんちゃん

もう虫歯にならないように
頑張りましょう😂😭

ヴァニラ


そうですね(>_<)
お互い治療頑張りましょう!