※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スーミー
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが髪で耳をかいていて困っています。整髪料を使ってもいいか相談しています。髪を伸ばしたいけど、耳にかからない方法が知りたいです。

もうすぐ6ヶ月になるおチビがいるのですが、髪の毛が耳にかかって痒いのか耳をしょっちゅう触っています。
一度病院で診てもらいましたが、耳垢がたまっているとかはないそうです。
耳が聞こえてない様子もなく、髪の毛だと思いますが、耳にかからないようにする方法など、ないでしょうか?
義理母は整髪料で固めたら、といっていますが、一歳にも満たない子に使ってもいいのでしょうか?
女の子で髪を伸ばしたいので極力切りたくはないです

コメント

橘♡

ピンなどで留めるとかも難しいですか?
固めるのは問題ないと思いますが、お風呂で洗い流すのが大変そうな気がします

ヘアピンでとめてます!
髪の毛触ってそのまま口にも入れますし、整髪料はよくないと思います(..)

みりん

長さがあれば結んだり、ピンで止めたりしてました(^^)
あとは嫌がらなければ帽子とか…💦💦

おいちまん♡

友達の赤ちゃんは髪結ぶ時にワセリンをつけちゃうって言ってました(ฅ^О^ฅ)

なるほどー!っと私は思ったのですが、それはどうでしょう?
なんとなくまとまりはしますよね(>_<)