※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコクン
妊娠・出産

妊娠14週目の初産婦です。左側が頭で両腕をクロスしているエコー写真で、目かどうかと不安。経腹エコーから経膣エコーに変更され、赤ちゃんが小さいと言われたが元気で順調と医師から言われたので大丈夫ですよね?

はじめまして。妊娠14週目の初産婦です。
エコー写真についてですが、お医者さんからは左側が頭でこっちを向いていて、両腕を胸のあたりでクロスしていると言われました。
左側に見える二つの丸いものは目でしょうか?
それと、今回から経腹エコーの予定だったのですが見てみたところ赤ちゃんがまだ小さいとのことで経膣エコーになりました。この写真はそれで撮ったものです。
小さいと言われ不安になったのですが、お医者さんは元気なので心配いらないし順調ですと言っていたので大丈夫ですよね?
少しの言葉に不安になってしまいます(^^;

コメント

まめたん♡

私のエコーもこんな感じでしたよ(*・ω・人・ω・)
左の丸いものは、多分頭で脳の中?ですかね(*^ω^*)
顔は、左の二つの部屋みたいのがあるのの下の白っぽいとこですよ( *´艸`)
お顔の半分以上はまだ頭なので‎٩(*´∀︎`*)۶
絵で書いて表したいけどやり方がわからないので出来ませんが|ω・`)
いたって普通の順調なエコーに見えます♡♡
大丈夫ですよ〜♪

• ネコクン

ネコクン

お返事ありがとうございました!同じ感じのエコーだったんですね(^-^)
    そういえばお医者さんが脳がどうのって言っていた気がしますが、どうも丸いのが目でその間の線が鼻に見えてしまって忘れていました(^^;
    普通で順調って言って頂けて嬉しいです♪悪阻がまだ辛いですが、終わりが来ることを信じて頑張ります!

• 4月24日

左には確かに頭がありますねー( ^ω^ )
右脳、左脳、右目、左目、後は鼻の穴辺りがよく見えてますね!まだまだきちんとした人の顔のように見えない時期なのでなんの心配もないと思いますよ!
大きさも、大きめ小さめ色々です。!標準と言っても万人が同じ大きさ形をしているわけではないですか大丈夫ですよ!

• ネコクン

ネコクン

お返事ありがとうございました!
    そうか、確かに脳は左右ありましたね(^^;目だと思い込んでました。
    この写真で目とか鼻がわかるんですね。私には何が何だか…。
    そうですよね。人それぞれ、個体差がありますよね!心配しすぎず、会えるのを楽しみにしたいと思います(^-^)

• 4月24日