※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7wで胎嚢横に血の塊があり、心拍は確認できたが赤ちゃんの成長が心配。鮮血は注意が必要。安静にして様子を見、来週再診が必要。

現在予定としては妊娠7wです。
以前化学流産し、2回目の妊娠です。
昨日下腹部痛があり、なんか違和感を感じたので今朝病院に行ったところ、胎嚢の横に血の塊!!
血豆のような感じが横にあるねと言われました。
心拍は確認できたものの、赤ちゃんは6wくらいかもしれないとのことでした。
以前、7wで流産したこともあり、とても不安になりました。
先生からは、この血の塊が鮮血としてでたら、あぶない。茶オリなら問題なさそう。
今はなんとも言えませんね。
来週また来てください。と言われました。
たち仕事で無理したからかなとか不安で家で自宅安静していても何していいかわからず。。。
同じような経験された方、いらっしゃいませんか?

コメント

なぎ

私も4週で茶おりが出て、フライングで前日に陽性反応が出ていたので病院に行ったらその時点では何も見えませんでしたが6週で赤ちゃんが見えてから同じような診断でした〜
胎嚢のまわりをぐるっとかこむように大きく出血していました(°_°)先生にはもしかしたらダメかもねと言われていました。自宅安静もしていましたが結局鮮血の出血を起こして20日ほど入院しました😥今はすくすくと育ってます!
自宅安静中なんだかんだ動いてしまったのでそれも悪かったのかなと今になって思います😥今は安静が一番のお薬ですので、本当に本当に安静にしていてくださいね!ご飯とトイレ以外は動かずに、お風呂もシャワーだけ2日に一回とかにして本当に本当に安静にしていてくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    以前も7週で流産したので、またかと思って不安で不安で、今回の血の塊はどう対処したらいいのかわかりませんでした。(><)
    先生もなんとも言えないと言うし。
    なぎさんがおっしゃるように、なるべくお家でも安静にしていようと思います。
    パートも休みました。
    お風呂も入らない方がいいんですね!
    シャワーくらいにしておきます。
    なぎさんは大変ななか、今は順調に育っているんですね(^ ^)
    私も頑張ります!

• 4月24日
  • なぎ

なぎ

心拍も確認出来ているということなので、安静にしてれば大丈夫な可能性もあるはずです!
    血の塊は安静にしてればそのうち吸収されていくらしいです!私の大きかった出血も退院して1週間後にはほとんど吸収されて今では出血のあともなくなったそうです!
    お風呂については出血している時は湯船に入ると感染の可能性があるので出血が完全に無くなるまではお風呂は我慢だよって言われました!
    赤ちゃんの生きる力を信じて頑張ってくださいっ!!!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    出血の後も無くなったんですか!
    人間の体と赤ちゃんの生命力ってすごいですね!!
    病院から帰宅後ネガテイブにとらえちゃって、一人で夫が帰るまで不安で寝てばかりいました。
    私も赤ちゃんの生命力を信じて頑張ります!

• 4月24日
  • なぎ

なぎ

育ってくれることを願ってます!
    ちなみに私も今回の妊娠が二回目で、一回目は8週で胎嚢しか見えず繋留流産となり手術しました。
    今回こそは!って思いが強かったのでmintyさんのあかちゃんも育つことを願ってます!!

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじ感じですね(><)
    友達にも妊娠を言えないので、誰にも相談できずもやもやしていました。
    ありがとうございます。
    なぎさん21週なんですね(^ ^)
    無事になぎさんの赤ちゃんも産まれますように。
    めげずに私も頑張ります(^ ^)

• 4月24日
  • なぎ

なぎ

グッドアンサーありがとうございます!
    お互い頑張りましょうね😊応援してます!

• 4月24日

同じ経験ではないですが
私も一度8週で流産しました。
次の妊娠では1度目と同様、腹痛もありずっと安静にしていました。
不安だと思いますが腹痛があるなら動かない方がいいです。お腹もさすらないようにきをつけてくださいね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹さすってはいけないんですね!
    にぶい腹痛があります。
    出血はまだないので、血豆が自然に吸収されればいいのですが、、、。
    コメントありがとうございます。
    気をつける点を先生があまり言ってくれなかったので不安でした。

• 4月24日

退会ユーザー

先生言ってくれなかったんですね💦
    腹痛がある時先生からは
    お湯に浸かるのダメ、お腹をさするのダメ、セックスはダメの3つを念押しされました。とりあえず出血してなかったら大丈夫そうなのでこのまま出血しないことを祈ります😣‼︎

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事してようと自宅安静にしていようと切迫流産になる可能性はあるのでなんとも言えないと言われました(><)
    とりあえずSさんのお話を参考に安静にしたいと思います。( ; ; )

• 4月24日