※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ♡
家族・旦那

お子さんと自分の体調不良時、義両親と会いますか?遠方に住んでいる義両…

お子さんと自分の体調不良時、義両親と会いますか?

遠方に住んでいる義両親が、ゴールデンウィーク中(4/28〜5/7)、義祖父母の家に来ます。義祖父母は私の家から車で5分です。

4月から私は仕事復帰し、息子は保育園に通い出しました。
息子は保育園で病気をもらってきて、保育園に行けたと思ったら、熱を出し休む…という繰り返しです。今も熱があります。
私も息子の風邪をもらい、喉ガラガラ、鼻水ズルズルの状態です。私も息子も生活にまだ慣れておらず、疲れが残っています。

ですが、孫フィーバーの義両親はゴールデンウィークを楽しみにしており、我が家に来る気満々です。
遠方でなかなか会えないとはいえ、体調不良時に会うのはしんどいなと思ってしまいます。
ただでさえ、苦手なのに(笑)

皆さんなら義両親に会いますか??

コメント

s♡

体調不良ということを御主人から伝えてもらって義両親に空気を読んでもらうということは無理ですか?(;´Д`)

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます!
    夫から電話で、私からもメールで伝えました!
    ですが、今日私が少し出掛けている間に息子に会いに来たようです…
    まだ熱あるのに。呆れました(笑)

• 4月28日
リーハ❤

義両親がやわり言って察することができる人なら悩まないでしょうから、はっきり伝えるのが一番ですね。
ただ、まだ、GWまで一週間ぐらいあらりますから体調不良は理由になるかは難しいんじゃないでしょうか?

会わない選択は難しいと思いますので、時間を短くしてもらい時間になったらご主人に義両親を連れ出して帰らせるのが一番かと…。

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

コメントありがとうございます。
    夫から電話で、私からもメールで伝えました。「息子の体調を考慮して、元気になったら会ってあげてください」とメールしました。
    ですが、今日私が少し出掛けている間に息子に会いに来たようです😭

• 4月28日
るちぇ

当日どうしても体調が悪ければ遠慮してほしいなぁとは思いますが、遠方に住んでいていつでも会えるってわけではないのなら、孫フィーバーの親じゃなくても会うのが普通だろうし、会わないっていうのは無理かなぁって思います💦
一泊や二泊で来てるなら予定が合わないとか言えそうですが、長期で来てるならそれも理由にならないし時間を作るしかないかなぁと、、、
私も義両親はめんどくさいのであまり会いたくないですが、その状況なら会わずに後で裏で悪く言われたくないので、自分のためにも1回か2回は会うと思います!けど、なるべく短時間で済むように作戦は色々練ると思います!笑

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

るこさんのおっしゃる通り、息子が元気になったら会うことにしようと思い、「息子の体調を考慮して、体調が良くなってから会いに来てください」とメールしたのですが…
    今日私が少し出掛けている間に息子に会いに来たようでした。
    相手は強敵でした(笑)

• 4月28日

体調大丈夫ですか?😭
体調不良の中そんな無理されなくていいと思いますよ!

義両親にはそのままを伝えて見てはどうですか?(+_+)
保育園で病気もらってきて、私も息子も体調悪いんです💧と!
そこで普通は察してくれますけど、察してくれないようなら息子も弱ってるので申し訳ないですがせっかくのGWだけどお会いするのを遠慮したいです、等ハッキリ伝えた方がいいと思います!
義祖父母の家にどっちにしろ来るとなると数分でいいから〜と言われるかもしれませんが💦
そこはなんとか寝てる、とか、今熱がすごい、とかで乗り切ってください😭😭👍

• そうちゃんママ♡

そうちゃんママ♡

できれば会いたくないですが(笑)息子に会いたいだろうし…と思い、息子が元気になったら会いに来てもらおうと思い、夫からも私からも伝えました。
    でも、今日私が少し出掛けている間に息子に会いに来たみたいでした。まだ熱もあるのに…
    旦那も断れよ、と思いましたが(笑)

• 4月28日