※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡S♡
その他の疑問

知識、経験ある方、ご相談に乗って下さい(;ω;)お恥ずかしい話しですが…

知識、経験ある方、ご相談に乗って下さい(;ω;)

お恥ずかしい話しですが…
今年に入り、注文住宅を検討していました。
色々見て回ったりして、いざローンの審査を信用銀行系でやった所、落ちてしまいました。

JICCに資料請求した所、2年前に携帯電話の最後の請求が残っていたらしく、それが落ちた原因だと思うと言われてしまいました。

2年間、携帯会社からは何の通知も無く全く気が付きませんでしたねでショックです。

その場合、5年ぐらい経たないと、ローンを組むのは難しいとネットで調べたのですが、

やっぱり5年ぐらい待つしか方法は無いのでしょうか?

住宅ローンに詳しい方、知識頂けると嬉しいです。

コメント

nana

あっ、うちも同じ状況でした💦
そして、10年前くらいの主人のクレジットカードの払ったと思っていたぶんが、未払いまで判明…苦笑

いろいろな銀行にあたり、全て審査落ち…ですが、この状況を面談してくれた銀行が1つありました。地銀さんのが審査はゆるいとのことで。私が今は主婦ですが、看護師の免許を持っているので、保証人になる、ってのが条件で審査して頂いた結果、なんと審査が通ることができました。
ですので、あきらめず、地銀などに直接行かれたらどーですか⁇もしかしたら、ってところがあるかもですよ!

  • ♡S♡

    ♡S♡

    お返事ありがとうございます♪
    地方銀行ですね꒰๑͒ ु•ꇵ͒•`๑͒꒱
    少しお話し伺えて光が観えました😂

    またまた質問で申し訳ないのですが、銀行に直接お話に行っても平気なのでしょうか?

    それとも一度住宅の担当の方に言ってやって貰った方が良いのでしょうか?

    以前、ローンの審査を無闇にやると、その審査の件数だけで落とす銀行もあると聞いて、ビクビクしています。😭

    • 4月24日
  • nana

    nana

    うちは住宅担当の方にいろんな銀行にあたっていただきました。
    最初、審査落ちは携帯の延滞のためと思っていたため、手当たり次第審査を受けて 苦笑 たぶん10個は受けたかな…
    で、最後の地銀さんの時に、クレジットカードの延滞が判明し、即お金を支払う、ってな感じでした。不動産の方も、これはあかん、って思ってたみたいですが、なんと、オッケーという 笑 そして、かなり金利も優遇してくれて、審査落ちしてた時はもぉ暗くなる一方でしたが、結局、終わりよければ全てよし、ってな感じでした^_^
    だから、住宅担当の方にいろいろな銀行に事情説明をしてもらうとよいと思います。あとは、ご主人さまの勤続年数や会社、にもよるかなぁ、とは思います!
    審査通るとよいですね!希望捨てず、頑張ってください

    • 4月24日
  • ♡S♡

    ♡S♡

    私も諦めずやれる所まで頑張ってみます♪

    ありがとうございました😊⭐️

    • 4月24日
かおみるく

うちも旦那のケータイ代の滞納が原因で落ちました💦が、住宅会社にモーゲージプランナーという人を紹介してもらい、その人に私達夫婦と銀行の間を仲介してもらい、銀行に審査を通してもらいましたよ😀
ただ、仲介手数料として銀行に借りる額の何%かをモーゲージプランナーに払わなければなりませんでした。うちは70万ぐらい払いました…
そんなにかかるの?と、思いましたが、家が欲しかったので払っちゃいました(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • ♡S♡

    ♡S♡

    コメントありがとうございます٩꒰๑・д・꒱۶♡

    モーゲージプランナー🤔
    初めて聞いた名前です꒰˘̩̩̩⌣˘̩̩̩๑꒱♡
    ライフプランナーとはまた別なんですかね?

    家を建てたいのに待つ時間より、70万出して建てられるなら安いもんですよね♪

    ちなみに…モーゲージプランナーに相談やそれでも審査が通らなかった場合も費用はかかるのでしょうか?😭?

    • 4月24日
  • かおみるく

    かおみるく

    ライフプランナーとは別だと思います( ^ω^ )
    モーゲージプランナーは住宅ローン専門のはず(^。^)詳しくはネットでモーゲージプランナーで検索すると出てくると思います❤️

    費用は、審査が通った時のみ支払いますヽ(*^ω^*)ノなので、審査が通る銀行が見つかるまで挑戦してくれますよ(^O^)

    • 4月25日
  • ♡S♡

    ♡S♡

    分かりました⭐️
    色々ありがとうございました😊
    相談したいと思います♪

    • 4月25日