※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえぴー
子育て・グッズ

予防接種に行く際の荷物について相談です。待ち時間が長い場合、ミルクやおもちゃも持っていくべきか迷っています。病院まで徒歩5分で、予防接種は3種類です。

生後2ヶ月の男の子を育てている新米ママです。
明後日初めての予防接種に行くのですが、どのくらい時間かかりましたか?

というのも、荷物をどのくらい持っていくか迷っています(>_<)
病院まで徒歩5分なので、早く終わるなら予診票と母子手帳とおむつ1つ持ってくくらいでいいかなと思ってるのですが、待ち時間が長いと泣いたときのためにミルクやおもちゃも持って行った方がいいのか…でも天気悪そうだからあまり荷物持って行きたくないし…(^^;
迷ってます。

もちろん病院によって違うと思うので、参考までに教えてください!

ちなみに予防接種はヒブ、B型肝炎、肺炎球菌の3種類受けます。

コメント

めろめろめろん🐻

予約して必須の3つとロタ飲ませて受付から40分くらいでお会計までできました❗️

  • さえぴー

    さえぴー

    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

    • 4月24日
おもち

最初の予防接種は予約時間の30分後に注射をして、その後15分ほど病院で様子を見て帰宅だったので、45分程度かかりました!
2回目は予約時間の15分後に注射だったので30分程度でした。
混雑状況によって変わるようですが、予約制なのであればそれくらい見ておけばよいかと✨

  • さえぴー

    さえぴー

    注射のあと様子みたりもするんですね(^^)参考にさせていただきます!

    • 4月24日
h0ta

総合病院だったので予約してたので1時間はかかりました(´・ω・`)
30~60分ぐらい見とけば大丈夫じゃないでしょうか(˙◁˙)

打ってから注射跡など容態変わらないかとか確認したりで待たされるので( ´・_・`)

  • さえぴー

    さえぴー

    注射打った後に様子みたりするんですね!参考にさせていただきます(^^)

    • 4月24日
yumicro

予約して行きましたが、待ち時間含め約30分かかりました。

うちが行った小児科病院は注射の前に体重を計るため、替えのオムツが必要でした!

  • さえぴー

    さえぴー

    体重測定してもらえるところもあるんですね!おむつは一応持っていこうと思います(^^)

    • 4月25日
deleted user

45分くらいかかりました!
初めてだったので30分は接種後病院で様子見てました!
なので15分は待ち時間、接種でした^^

  • さえぴー

    さえぴー

    予防接種自体はすぐ終わったとしても様子みる時間もあるんですね(^^)
    参考にさせていただきます!

    • 4月25日