※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
ココロ・悩み

ママ友の必要性について悩んでいます。支援センターに行くのが遅いか不安で、豊中駅近くの支援センターに興味があります。

ママ友って、必要ですか??

豊中に引っ越してきてから、一度も支援センターに行ったことがなく、自分の友達もママ友も一人としていません。
子育てについて話しあえたりたまにランチしたりなどできるママ友ほしいなぁとは思いつつ、現在妊娠中の為、外に出るのが辛いときが続き、このままひとりぼっちになってしまいそうで不安です。
今さら支援センター行っても、すでにグループとかできてそうやし、話せば私はわりと気が緩むんですが、それまでが全くで...変なところがビビりなんです。

今からじゃ遅いですかね?

ちなみに、行こうかなとおもってるのは豊中駅近くの支援センター?です。

コメント

*だんちゃん*

今からでも遅くないと思います😊
うちは支援センターデビュー5ヶ月でした♫
週一で通ってて、一歳からは週二ペースで行ってました!

支援センター内ではよくお話しする方はいますが、ランチ行く仲までにはならなかったです😅

Rmama𓂄

まだ5ヶ月ですよね?これからですよ!◡̈

ぽん酢

まだ5ヶ月なら大丈夫ですよ!

うちはデビューそれくらいでしたが、実家にちょくちょく帰っていたら、なかなか行けなくて、10ヶ月ごろには、グループ出来てましたね…泣。

ただ、お母さんの中にも、グループに属さないタイプの方もいらっしゃいますし、地道に通えば顔見知りにはなれます^_^

そこから先は、自分がどう出るかでしょうか。
私は、まだ、支援センターで出会った方の中で、食事などに行くお友だちはいません。でも、センター行くだけで、誰かと話せるので気分転換にはなります(*⁰▿⁰*)