※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまこ
お金・保険

フラット35で人気の銀行を検討中です。住宅ローンの決め手は何でしたか?地方銀行とハウスメーカーの選択に悩んでいます。

住宅ローン、アルヒで組んだ方教えてください(*^^*)

決め手は何でしたか??

フラット35で人気の銀行と聞いて、今度店に行って仮審査をする予定です。ただ、ハウスメーカーおすすめの地方銀行とも悩んでいます、、。

教えてください、よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ARUHIの事前審査はしました。
即日融資可能なのでぜひ本審査を!と言われたのに結局本審査申請する前に断られました。
育休中でも大丈夫と言っていたのに、時間の無駄でした('・ω・')
金利自体はすごくいいのでおすすめですよ!

• たまこ

たまこ

コメントありがとうございます(*^^*)

本審査する前に断られることもあるんですね!!うちはそこまで年収も高くないので心配です、、。やはり審査は厳しいのでしょうか??

ちなみに事前審査はフラット35で受けられましたか?

• 4月24日

退会ユーザー

いえ!審査自体は厳しくないと思います。
    事前審査の時に育休からの復帰時期も伝えてok貰っていたのに本審査前にやはりそれだと駄目だと言ってきました…😩
    ARUHIは担当者という概念がないので情報伝達がいまいちみたいです。
    フラット35で申請しましたよ!

• 4月24日
  • たまこ

たまこ

そうなんですね!!それなら望みをもって行けそうです(*^^*)

OKもらってたのにいきなり駄目だとかひどいですね!!やはり担当者がしっかりと決まっていないのはデメリットですね、、。

フラット35で申請されたんですね(^-^)やはり、他の銀行を通してフラット35を申し込むより金利はいいのですか?

• 4月24日

退会ユーザー

金利は銀行より良かったですよー!頭金増やすとさらに金利優遇とかあったので、事前審査の結果ですがフラットで金利0.9%とかでした!
    1%切るなら結構好条件だと思います❤(ӦvӦ。)

• 4月24日