※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

悪阻がひどくて心身ともにつらい。旦那が支えてくれるが、自分の弱さに不安。6週目でピークに不安あり。

悪阻が辛いです。
今朝朝イチで病院に行き点滴を打ってきました。
効果はイマイチ。水を飲んでも吐く汚い話ですが唾も吐くごはんを食べたいのに食べたら胃が痛くて吐きます精神的にも辛く心身ともにボロボロです。今朝病院に行ったときにエコーを撮ったのですが、あまりに辛く可愛く思えませんでした。旦那は改善しようといろんなことをしてくれます。ありがたいですが寝たきりで何もできず申し訳ない気持ちです。昨晩はあまりに辛く意識も飛びそうになり、こんなことなら前に戻りたいし辞めたいと言いました。傷つけたと思いますが本心です。こんな弱い母親で出産までこぎつけるのだろうかと不安でなりません。まだ6週目にもかかわらずこんなに辛いということは本当のピークにどうなってしまうか心配です。

コメント

ゆりママ

私も悪阻凄くつらかったです
今は体を大事にして旦那に甘えてください

悪阻が必ず落ちつきます
辞めたいなんて思わないでください

• M

M

一刻も早く妊婦生活が終わることを願います。

• 4月24日
あちゅ

つわりはどうしようもないですね。
まだ6週目ですよね?
まだまだこれからですよ?
今弱音吐いてどうするんですか?
つわりも母親になる試練です!
入院した方が少し落ち着くかもしれませんね!

• M

M

つわりでの入院はほとんど受けてない病院で、入院させてもらえませんでした。頑張ります

• 4月24日
  • あちゅ

あちゅ

他の病院でも入院は出来ますし、これから10ヶ月以上あるのでこれからもっと色んなことが起きますよ。
    お辛いとは思いますが出来るだけご自身が楽になれる食べ物など少しずつ食べれば良いと思いますよ!

• 4月24日
いちにの

わかります(><)
私も吐きツワリからの点滴からのマーライオンでした…
いっそのこと一思いに刺して欲しいとも思いましたT^T
先生の「赤ちゃんのがすくすく育ってる証拠やから」
と言われてなんとか頑張りましたが、もう経験したくないです。
Mさんよく頑張られていると思います。
私は炭酸飲料を飲んだりフルーツを食べると気持ちスッキリしました。
今は寝まくってください!!
そして旦那さんに甘えてください(><)

• M

M

いつ頃から楽になりましたか?

• 4月24日
  • いちにの

いちにの

先生には「20w頃までは続くかなぁ…」
    と言われて気が遠くなりましたが
    実際は16wくらいから落ち着いてきて
    徐々ではありますが20wには完全復活していました!!

• 4月24日
3すけ

辛いですね、私も朝から晩まで吐いてばっかり、出すものもなくて胃液を吐く、喉も逆流でやられたのか痛いし声はガラガラ。旦那も色々やってくれてるのに申し訳なかったです。
入院にはならなかったけど。
弱い母親なんて自分を責めないで下さい!みんな最初は不安でいっぱいです!みんな弱いです!
私もこんなんならもう辞めたい、まだまだ新人だからきちんと働きたいのに、、とか思ってる矢先、切迫流産になり、反省しました。赤ちゃんいなくなるかも、と思った瞬間から頑張ろう、大事にしよう、て思いました。
ピーク、正直きついかもしれません。入院とかしたほうが楽ならその方がよいかもしれません。
でもいつかは少し楽になります!(産むまでなくなりはしません😢)
信じて、あとは辛い気持ちはどんどんこういうところに吐き出して、頑張りましょう!
応援してます!!!

• M

M

一刻も早く妊婦生活が終わるといいです。ひどい時は意識も朦朧としていてこんなんでわたし大丈夫かといつも思います

• 4月24日
結優

私は2ヶ月の途中から始まった食べづわりから3か月に入った頃から吐きづわりに移行し4ヶ月、5ヶ月と二週間ずつ入院しました。

私はまだウイダーinゼリーならなんとかいけました。ダメなときもありましたが…。

つわりじゃなくて本気で悪い病気なんじゃないかとか、拒食症になってしまうんじゃないかって、美味しそうに食べる旦那を見ながら泣いてました。

点滴も最初だけで意味無いですよね。入院して絶食したら少しずつ食べられるようになって退院したけど、またダメになって…。

あの辛さは経験した人にしかわからないと思います。

今でも匂いや雰囲気、味でつわりを思い出してしまいます。

こんな泣きまくりの廃人からニコニコ愛想の良いテロリストが生まれてきてくれました。

初対面の人にでも機嫌が悪くない限り、大概微笑みかけるので愛想のいい子だねって言ってもらえてます。

つわりを乗り越えたら強くなるとは言いません。強くなれませんでした(^_^;)

でも、美味しく食べられるのがなんて幸せなことなのか、当たり前の幸せに気づかせてくれたのが愛しのテロリストである息子です(*^^*)

• M

M

愛しのテロリストと思える時が来ることを願います

• 4月24日
  • 結優

結優

お義母さんも旦那のとき私以上につわりが酷かったらしく、血まで吐いたそうです。その時はこの子を下ろすか死んでしまったほうがマシとまで思ったそうです。

私はそこまではなかったからまだマシだったんでしょうね…。吐くと言っても一日に三回くらいでしたから。

• 4月24日
たっくんママ👦

悪阻ひどいですよね😭
私も、安定期過ぎても悪阻が酷かった一人です💦😫
具合悪すぎて、話しかけられるのも嫌で、階段登っては吐き、トイレに行っては吐き、シャワー浴びては吐きの毎日でした😣お恥ずかしい話、ベットにひたすら横になり同居の家族と3週間顔合わせないことも有りました…気持ち悪すぎて動けず(´д`|||)
でも、悪阻があるってことは、赤ちゃんが元気な証拠✨
私も、前に戻りたいと思ったこともあります😣悪阻がひどくて、入院してもよいんだよと先生に言われたことも有りました…
ただ、今になって思うことは、子どもが元気で産まれてくれたことは、何にも変えられないです✨ちゃんとしたものなんて、殆んど食べてないのに、それでも元気に育ってる赤ちゃんの生命力にも、元気もらいました✨
今はなかなか大変で、良かったと思えることは難しいかもですが、悪阻はいつかは終わりますし、産んで良かったと思える日も来るはずです☺
今は決して無理なさらず😊お身体大事にしてください‼

• M

M

そう思える日が来ることを願います

• 4月24日
ちーまま

私も6週のとき同じような感じでした。2本点滴打ってもらって、次の日から水分は摂れるようになりました!なのでもしかしたら明日から少しは楽になるかもしれません😌
エコーは私も可愛く思えません。とにかくつわりが辛くてそれどころじゃない💦妊娠なんてしなければ良かった。妊娠やめたい。ってよく泣いてます😖💦
まだまだつわりは相変わらずつらいですが6週のときほどではないので、もしかしたらMさんも私も最初がピークなのかもしれないですよね!とゆうか、そう信じたい。
そして私も「こんな弱い母親が出産までいけるのか」と思っています。実際、病院の待ち合い室で号泣してしまいました。すぐ看護師さんが来てくれて、その気持ちを話したら「みんなそう思ってるよ!でもね、本当に出産まであっという間だから大丈夫!」と励まされました。
みんな「つわりは必ず終わるから」とか言うけれど、今!今辛いの😣って感じです。
泣きながら耐えてる日々です。お互い無理せず日々乗り切りましょうね😣💦

• M

M

明日楽になるといいですが、現時点では全く効果を感じずもう胃が激痛です…
    わたしも病院でみんなそうと言われました。そう言われても納得いきませんでした。辛いもんは辛いしとか思いつつ話したくないのではいはい話を聞いてましたが…まだ初期で誰にも相談できず辛いですね

• 4月24日
みな

悪阻がきついのはとても辛いですね。
私も悪阻がひどく、6~15週まで入院を繰り返し、寝ても覚めても辛い毎日でした。私も何度も辞めたいと旦那に泣きついていました。

でも必ず悪阻は落ち着きます‼
とびきりかわいい赤ちゃんに必ず会えます。辛いなか頑張って耐えているMさんは全然弱い母親じゃないですよ。弱音吐いたって大丈夫です✨

今は焦らず旦那さんや周りの人に甘えてしっかり休んでください。
ちなみに私はアイスボックスというアイスは少し口に出来ました。何か少しでも口にできるものを見つけると気持ちもマシになるかもしれませんね。

早くつわりが治まるといいですね。

妊婦さんなので、悪阻激しければ効き目がないかもしれないですが、胃の辺りにホッカイロ貼るとか、今はもうホッカイロ厄なくなってきてますが、薬局に、あるメグリズムでも良いです(T_T)