※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
子育て・グッズ

娘が突発性発疹で元気なのに熱が出ている。突発性発疹で元気な経験がある方いますか?

突発性発疹をした方に質問です!

今娘が土曜日の夜から38℃台の熱を出していて、上がったり下がったりを繰り返しています。

病院に本日診察にいった所、最近気管支炎の風邪が流行ってるからと、抗生剤をいただきました。

本人は食欲はいつもと変わらず凄くあり、元気もめっちゃあるんですが、お熱と鼻水、咳がでている状態です。

突発性発疹の時はぐったりするや、食欲がなくなるなどときいた事があるのですが、こんなに元気でも突発性発疹だったという方はいらっしゃいますか??

ご参考までにお願いします🙇‍♀️

コメント

はるママ

今月上旬に突発性発疹しました!
40度の熱が4日間ほど続き、座薬を入れてもほぼ下がらず、高熱の割に元気で離乳食もよく食べてました。
診断が付くまでとっても心配ですよね😭
私も抗生剤を最初は処方されてました。
解熱と同時に発疹が出だして、2日間ほどは機嫌が悪くよくぐずってましたが、発疹が消えるとまた元の息子に戻りましたよ☆

チェイス

うちは39度では本当に熱あるの?ってくらい元気で、ご飯もいつものようにもりもり食べてました。
40度近くなって病院行きましたが、感染性のものではなく突発性発疹かもねと言われ、その二日後くらいにブツブツ出始めました。
熱が出て5日目くらいだった気がします。