※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんこ
子育て・グッズ

札幌市中央区の1歳半検診では、指差しや積み木を使って検査しますか?引っ越し予定で、詳しく診てくれるなら札幌市で受けようと考えています。

札幌市中央区の1歳半検診について教えてください♪♪
検診の場で、実際に指差しや積み木を積んだりしますか??
ちょうど健診の頃に引越し予定なのですが、
今住んでいる所は身体測定程度らしので、札幌市の方が詳しく診てくれるようなら引っ越してから行こうと思っています😊

コメント

別の区に住んでいますが、恐らく札幌市内は同じ検査内容かな?と思うのでコメント残しますね(西区 手稲区 南区は同じ内容でした)。
指差しや積み木積みはしませんでした!
身体測定・内科検診・歯科検診のみ、あとは希望する人のみ保健師さんや歯科衛生士さん、栄養士さんとの面談でしたよ。

• あちゃんこ

あちゃんこ

ありがとうございます✨
    内容はあまり変わらなそうですが、1日で全て出来るのですね!
    今の地域だと内科検診は病院、その他は別日に保健所なので札幌で受けようと思います😆

• 4月24日

退会ユーザー

札幌市は各区にある保健センターで全て実施されていますよ!人数もかなりいるので、早めに行く事をオススメします。それでも1時間半ほど掛かりました(^^;

• 4月24日
  • あちゃんこ

あちゃんこ

そうなんですね!
    詳しくありがとうございます😊

• 4月25日