※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お金・保険

戸建てを買って住み替えた方いますか?引っ越したいけど売ると値段が下がりますか…

カテ違いかもしれませんが、戸建を買って住み替えた方おられますか?
家を買ってしまったのですが、引っ越したいです。
売るとなると、だいぶ値段は下がりますよね…

コメント

りんりん

何かトラブルですか⁇

みーたん

築何年とか、家の状態にもよりますが、いくらで売りたいか売り手で設定できると思います。ただ、なかなか買い手がつかない場合は、価格を下げていく必要があると思いますよ。

はるたん

戸建から戸建てに住みかえしました😃
2年半住んで売却は購入時より100万円高く売れました。
仲介手数料でチャラになっちゃいましたけど😨

近隣のお値段とねぞんさんが購入された価格にすごく差異ありますか?
うちが高値で売れた理由の1つとして利便性が高い場所だったことと、すごく小さい敷地にたつ超狭小住宅でしたが、同じようなサイズ感で同様の価格帯での販売がなかったので売り出して半月で決まりました💨

一旦不動産会社さんに売却の見積もりしてもらってはいかがでしょうか?
(大手はあまり良い噂聞かないのでそういった情報収集も必要かもです)

私は越してまだ半年ですが、また売却しようかなと考えてます。次こそは終の棲家にしたい!

• はるたん

はるたん

何回もごめんなさい!

囲い込みをされることもあるようなので、売却する場合は信頼のおける不動産屋さんに依頼することをおすすめします。

売却の契約は3種類あるので、売却の契約についても把握した上でねぞんさんが良い売却ができますように🏠

• 4月24日