※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

ワンピースが小さかったので、80センチは縮んでいたのか、サイズが小さかったのか悩んでいます。1歳は80センチでいけると聞いたけど、90センチの方がいいですか?同じ体格のママさん、教えてください。

身長75センチ、体重9.5キロです。
80サイズのワンピースを着せたらお尻が半分しか隠れませんでした。

フリマで買ったので縮んでいたんでしょうか?
それとも、たまたま小さめのものだっただけ?
はたまた、子供服ってみんなワカメちゃんスタイルなのか?とか思ったり(笑)

1歳は80センチでいけるって聞いてたんですが、、
90センチ買ったほうがいいですかね?😂
同じくらいの体格のママさん教えてください!

コメント

ぴぴたりこ

同じくらいの体型です!
うちもまだ80着てます!
90だと少し大きいですね(>_<)
夏服は全て90にしました✩

  • ぽんず

    ぽんず

    少し大きいくらいでいいかもしれませんね!
    すぐピッタリになるだろうし。
    夏物は90を買うことにします😆

    • 4月24日
deleted user

私の娘早いですね65の身長で90を着せてます。75であればTシャツは100センチ、ズボンは90で大丈夫なのではないでしょうか!

  • ぽんず

    ぽんず

    大きめを着せられてるんですね!
    短足なのかズボンは80でもちょっと余ってるんです(笑)

    • 4月24日
deleted user

今80センチの息子は1歳から90センチ着せてます。
あまりダボダボに着せるの好きではないので…
服によって小さめだったりして着れないやつとかありますよね😢

  • ぽんず

    ぽんず

    ダボダボなのも可愛いけど、引っかかっちゃったりしたら危ないですもんね。
    そうですよねー!同じサイズでも大きめ小さめあるから困っちゃいます😥

    • 4月24日
まままり

もしかしたらワンピースじゃなくてチュニックだったのかもしれませんよ(^^;)

  • ぽんず

    ぽんず

    チュニック!たしかに!(笑)
    ウエストあたりから柄が違ってたので、てっきりワンピだと思い込んでましたがチュニックの可能性ありますね😂

    • 4月24日
  • まままり

    まままり

    80.90cmってイマイチ服全体の大きさと子どもの体の大きさがわからなくて、ワンピースのつもりがチュニックだったってことが多々ありました\( ˆoˆ )/(笑)
    わかめちゃんでも可愛いですけどね(*´艸`*)

    • 4月24日
らん

うちは、76㌢10㌔です!
80でも着れるのもありますがだいたいキツいです! 90買った方がいいと思います🎵

  • ぽんず

    ぽんず

    ありがとうございます!
    次からは90買います😄

    • 4月24日