ねね
家族・旦那

誕生日のとき、義実家から連絡ありますか?皆さんは誕生日の時に義実家か…

誕生日のとき、義実家から連絡ありますか??

皆さんは誕生日の時に義実家から連絡とかありますか?ちなみにうちはないです😅別に気持ちなので構いませんが、その割に義母は自分の誕生日や母の日には色々催促してくるのが気になっちゃって💦笑
ちなみに夫は記念日とか好きなので、独身の頃から母の日と誕生日にはプレゼントを贈っていて、結婚してからは私も一緒にお金を出して選んで…ってしています。多分夫が独身のときよりもプレゼントのグレードは上がりました 笑
ちなみに無神経でタカリ体質の義母なのであまり好きではありません。

コメント

ねね

ねね

私のときは別にいいんですが、夫のときも連絡なしです😅

  • 4月24日
♡___

♡___

私のとこもそうですよ!(笑)
自分がしてもらえるときは
催促してきますよ旦那に!
母の日は今年でおしまいにします!
誕生日プレゼントもあげてません!
義母にするなら息子にします!
ちなみに母の日は自分の親にしてません!
私の母親はそんなことするなら
息子にしてあげてって言うタイプなので☺️

  • 4月24日
  • ねね

    ねね

    やっぱそんな感じなんですね!うちの場合は義母の誕生日の一月前にお盆で顔を合わせるので、そこで必ず言われます💦ウザイことこの上ない。
    私性格悪いから催促されるとやる気なくします 笑
    私も母の日おしまいにしたいなぁ〜💦羨ましいです😂私の実母はS*さんの実母さんと同じタイプです!
    ちなみに義母は図々しいタカリ体質なのでそんなこと口が裂けても言わないと思います 笑

    • 4月24日
  • ♡___

    ♡___


    私も催促されたら冷め切りますよw
    催促してまでものが欲しいかと?
    恩義せがましい!!とかおもい
    旦那にボロクソいいます(笑)
    もう来年から無しって旦那に
    言っています!笑
    タカリ体質は。笑いました(笑)🤣

    • 4月24日
  • ねね

    ねね

    ほんと冷めますよね。
    正味なとこプレゼント催促する大人とか人生で初めて見たんでかなり衝撃です 笑
    私も旦那にボロクソ言いたい😂でも旦那が母親リスペクトなんで無理そう…
    ありがとうございます♡

    • 4月24日
  • ♡___

    ♡___


    私も初めてですよ(笑)
    リスペクトしてはるんですね😂
    するなら、自分が進んでしたいです!
    催促されると本気でやる気も失せるし
    バカなの?ってなります(笑)
    そんなこと言う前にやることして!って
    おもいますし🤣

    • 4月24日
凛

わたしは母の日前後が誕生日です。
母の日にプレゼント渡しますがありがとうで終わりです(-_-;)義父母の誕生日にはケーキを買っていくのですが。。
気持ちの問題だし、普段から良くしてもらっているのであまり気にしていません!笑

  • 4月24日
  • ねね

    ねね

    てことは凛さんもうすぐお誕生日ですね〜。少し早いですが、おめでとうございます♡
    やっぱそんな感じですよね〜旦那さんのお誕生日のときは義実家から連絡ありますか?
    まー気持ちの問題ですよね😂私は普段から良くしてもらってないどころか色々吸い取られてるのでモヤっとしてます 笑

    • 4月24日
  • 凛

    ありがとうございます♡
    旦那は毎日家族でラインしてるので、誕生日おめでとう言われてると思いますよ!毎日毎日ラインしてて気持ち悪いですよね。笑
    吸い取られるのは嫌ですね〜。わたしだったら少しずつフェードアウトしていって、いつかプレゼント無しにすると思います。笑

    • 4月24日
  • ねね

    ねね

    すごい仲良し家族ですね旦那さん…
    毎日はちょっとビックリかもです💦
    フェードアウトしたいですー!どうやったらできるんやろ…とりあえず今年の母の日は昨年より若干グレード低めのもの用意してみますw

    • 4月24日
ちゃんまみ

ちゃんまみ

私もないです(笑)
そして、お義母さんの誕生日知りません(笑)母の日もなにもしません🙋
でも、自分の母には何でもします!

  • 4月24日
  • ねね

    ねね

    やっぱないですよね〜😂義母さんの誕生日知らないんですね!それはそれで羨ましいかも。親族関係の記念日だのイベントだのってお金かかりますからね…しかも毎年となると😂
    実母には感謝しかないので私も手厚く色々したいタイプです 笑

    • 4月24日
  • ちゃんまみ

    ちゃんまみ

    確か夏だったきがします(笑)多分7月?(笑)
    実母は大切にしたいですよね!

    • 4月24日
  • ねね

    ねね

    季節は覚えている優しさ 笑
    嫁に行った身かもしれませんが、お互い実母は大事にしましょ♡♡

    • 4月24日
さのともえ

さのともえ

全くないですよ??
それが普通だと思ってました
ってかそもそもわたしの誕生日知らないと思いますし、旦那の誕生日だって祝われてるとこ見たことないです

  • 4月24日
  • ねね

    ねね

    まぁそんなもんなんでしょうけど、なら催促すんなよと思ったので😂

    • 4月24日
  • さのともえ

    さのともえ

    実母はめっちゃ催促してきますけど、気にしたことないですw
    むしろ実母は誕生日じゃなくてもわたしもそれ欲しい〜とか催促してきますw

    • 4月24日
  • ねね

    ねね

    実母だとあんま気にならないですよね😂義母だと圧を感じます 笑

    • 4月24日
  • さのともえ

    さのともえ

    それと同じことですよ
    旦那さんにとっては実母なんですから!

    • 4月24日
  • ねね

    ねね

    だったら旦那だけの金でやってほしい 笑
    まーこんなん言うても仕方ないですね。他にも色々あるので非常識で無神経でタカリ体質の義母に嫌気がさしてます。

    • 4月24日
  • ねね

    ねね

    それと気にならないってのは、催促されることが気にならないのではなく、催促されても無視できるから気にならない、という意味です😂

    • 4月24日
  • さのともえ

    さのともえ

    でも、結局子供産んで仕事してない期間があったらその間は実母さんに旦那さんのお金でプレゼントあげるじゃないですか(°▽°)!
    わたしはそれとおなじだなあと思いますよ!

    • 4月24日
  • ねね

    ねね

    ところがそうでもないんですよ…
    そうだったら今年だけは我慢できるんですけどね。

    • 4月24日
  • ねね

    ねね

    来年からは必ず復帰だし、今年は今まだ産休中なので給与出てます。旦那は薄給なので産休明けも私の育休の給付アテにしてるし、ローンもそこから払うし、そんな状況では夫が払ったとは言えないです😰関係ない愚痴になってすいませんw
    さっき夫に母の日の予算聞いたら3000円って言われて。先月の私の誕生日のときは金が無いからって2300円の帽子買うのも渋ったのに、誕生日でもなんでもない母の日に3000円て。しかも半分私にもたせる気満々だし。ホント愚痴ですいません😂

    • 4月24日
ゆきママ(^-^)

ゆきママ(^-^)

母の日に渡してます(*´-`)誕生日はメールを送ります\(^_^)/私と旦那の誕生日はお返しないですが、気にしたことなかったです(*´-`)親からは赤ちゃんの時から色々頂いてるので自分の中では少しでも返せたらと思ってます。

でも、あからさまな催促あると嫌な気持ちになってしまいそうです笑っ

義母からプレゼント催促されたことないですが、実母のが催促してきます😅

  • 4月24日
  • ねね

    ねね

    私も母の日、誕生日と出費が多く結構キツイです😰どっちか辞めたい…
    普段は気にしてないんですけど、催促されるとエッてなって 笑
    催促しない義母さん羨ましいです💦なら気持ちよくプレゼント贈れますよね…

    • 4月24日
  • ゆきママ(^-^)

    ゆきママ(^-^)

    確かに年二回だと出費お辛いですね( >Д<;)
    途中で辞めるのって勇気いりますし( ゚ε゚;)催促されるならなおさら、、
    お子さんが産まれるのをきに年一に変えられると良いですね☺

    • 4月24日
  • ねね

    ねね

    私も今それちょっと計画してて 笑
    この期を逃すともうしばらく続けなきゃいけないから…でも夫がプレゼントするの好きなんですよね〜いっそ夫のお金だけでやってくれたらいいのに😰
    しかもこの前私の誕生日のときにはお金ないって言って2300円の帽子買うだけでも渋ってたのに、母の日の予算聞いたら3000円って言われたのが腹立ちますw誕生日でもないのに…

    • 4月24日
  • ゆきママ(^-^)

    ゆきママ(^-^)

    計画上手くいくよう願ってます\(^_^)/
    それは旦那さんひどい😭
    なにごとも、嫁一番にして欲しいっと思ってしまいました笑っ

    • 4月24日
  • ねね

    ねね

    ありがとうございます♡ひどいですよね 笑
    今さっき思い出して一人で怒ってました😂

    • 4月24日
ひよりママ

ひよりママ

母の日には、プレゼントおくりますが、誕生日とかには何もしません(^-^)
お祝いされて喜ぶ歳じゃないと思いますし(^ ^)
私には、誕生日におめでとうとラインをくれますが、プレゼントはないです
ちょうど、義母のお母さんが、私と同じ誕生日なので、覚えていてくれてるみたいです(^。^)

  • 4月24日
  • ねね

    ねね

    スマートな感じの祝い方ですね✨私もこういうのが理想です♡
    ラインくれるんですね!素敵な義母さんですね^_^

    • 4月24日
Kくんママ*\(^o^)/*

Kくんママ*\(^o^)/*

誕生日プレゼントはないけど、メールは来ます。
ただ、去年の誕生日はそのせいで最悪でした。

ライブに行ってたらしく、1日遅れでメールが来ましたが、旦那がギャンブルで多額の借金を作り、結婚してから独身時代の貯金も生活費や旦那の娯楽費に消えてずっと我慢させられてるのはあたしなのに、もっと○○(旦那)の事を考えてあげてなど説教のようなメールが長々と送られて来ました。

普通誕生日にそんなメール送るか?とかなり苛々しました。

なので母の日だけはあげてましたが、今年はあげるか悩んでます。

  • 4月26日
  • ねね

    ねね

    メールはくれるんですね✨えっでもその内容はナイですね〜😣
    こっちの生活や気持ちも知らずに無神経な…!
    誕生日じゃなくてもイライラしそうですが、誕生日だと尚更ですね。
    もうあげなくていいんじゃないですか 笑

    • 4月26日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    ないですよね(¬_¬)
    常識ないし、産後義母嫌いになりました。
    悪いのはいつも旦那なのにいつも旦那を甘やかして来た結果が簡単にギャンブルで多額の借金です。

    しかも、今日は熊本地震後で息子も生まれて半年くらいでしたし、待機児童の多い地域でやりたくて専業主婦やってるわけじゃないのに専業主婦やれてることを旦那感謝しなさい的なことまで言われて苛々どころじゃなくプチーンと来て言い返しました( *`ω´)


    義母もお金ないとかいいながらパチンコは絶対行くし、息子にも会いたがりますが、ベビー用品はほとんどあたしの両親が揃えてくれましたし、お米も送ってくれますが、義母は年に1〜2回服を数着くれるくらいで特に何もして貰ってないし、あたしも嫌味メール以外貰ってないですし、本気で母の日も辞めようかなと考えてます(笑)


    • 4月26日
  • ねね

    ねね

    うわー!それは腹立つ!息子だからって贔屓目に見過ぎだし…というかそれ以前にそのギャンブル癖はあんたの遺伝じゃ!って義母に言ってやりたいですね😱
    大変な時期なのに事情も察せず嫌味メールとか、人間性にじみ出てますね💦
    言い返したKくんママさんナイスです♡

    うちの義母もお金ないのに無駄遣いしてタカってくるタイプなので、ホントそういう人とは関わりたくないですよね。なんでよりによって義母がそんなんなのって思いますもん😣

    母の日やめちゃっていいですよ!むしろそんな義母と縁切らずにいてるだけ感謝してほしいくらいですね(●`ε´●)

    • 4月26日
  • Kくんママ*\(^o^)/*

    Kくんママ*\(^o^)/*

    本当に言ってやりたいです( *`ω´)

    わざわざ誕生日言う神経が信じられないですよね(¬_¬)

    言い返さないとやってられないです( ^ω^ )


    育ちって大事だなと改めて感じました。

    義母はうちの親より15歳ほど上で、母と言うより歳的には祖母達に近いんですが、貯金ゼロだしそう言う人なんだなってって諦めてます🤦‍♀️

    とりあえず借金返済終わるまでは辞めようかなって思います(笑)

    • 4月26日

「家族・旦那」に関する質問