※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eru mama .
ココロ・悩み

つわりがひどくて家で休んでいる女性が、家事やタバコの問題でストレスを感じています。どう乗り越えるか悩んでいます。

現在7w5dでつわりも日に日に酷くなってきて
今日は朝からずっと具合が悪くて私は食べづわりなので
何か食べているか横になっているかという感じでした。

飲食店でバイトしていてつわりが酷くなってきたなら
3ヶ月くらいお休みしたらどうかとバイト先から言われ
いまはお休みしていてずっと家にいる状態です。

4時半頃に親が帰ってきて私が横になっているのを見ると
「お前今日何もしてねえの?」と言われ、
「今日つわり酷くて横になってた」と言うと
「お前が具合悪くなる原因作ったんだろ?
寝てばっかいんじゃねえよ」と言われました。

どんなに辛くても夕飯を作らされたり洗い物をさせられたり
母子家庭なのでずっと家事は全部私がやっていたのですが
今までと全く変わらない状況に
心も体もかなり参ってきています。。

タバコも私の前で普通に吸うので
「別の部屋に行くとか換気扇の下で吸うとか、
ちょっと考えてよ。」と言うと
「お前が別の部屋行けば?」と言うので
常に家ではマスクをしてタバコに火をつけようとしたら
別の部屋に移動しています。

いつもこんな感じでさすがにストレス溜まってきて
もうどうすればいいかわかりません。
これから先も不安で不安でしょうがないです。

皆さんがもしこのような状態だったらどう乗り切りますか…

コメント

sa☆ri

ひどい親ですね。。
お母様はつわりを経験しなかったかたなのでしょうか、?(›´-`‹ )
にしても親とは思えない言動に行動ですね。。
つわり本当につらいですよね(/Д`;

お家を出る事は出来ないのですか? お腹の子のパパとは一緒に暮らせないのでしょうか?

あなたもこれから母になるのですよ?
子供を育てる事は簡単な事じゃないです。
私ならその家を出ます。

  • eru mama .

    eru mama .

    つわりは経験していると言っていました。
    昔から何事にもこんな感じなので…
    でもさすがにつわり中にまでこうなると辛いです。

    そうしたいんですが、今すぐには無理で…

    それはよく分かっています。
    そうですよね。でもそれができないんです…

    • 4月24日
Ee-chan

私も上の子を16で出産しています。
幸い上の子の時は悪阻が無かったので
バイトは続けましたが
私なら 家を出るかと思います。

  • eru mama .

    eru mama .

    そうなんですか!

    それしか方法はないですよね…
    でもそれができる環境にないんです。。

    • 4月24日
  • Ee-chan

    Ee-chan


    同じ親として 私なら 娘にそんな言動は出来ませんね💦
    お腹の父親とは 結婚する予定ですか?

    • 4月24日
  • eru mama .

    eru mama .

    私もそう思います😞
    籍は入れます!でもその後すぐに一緒に生活していくことは厳しくて…
    当分我慢の日々が続きそうです

    • 4月24日
  • Ee-chan

    Ee-chan


    彼氏さんの 親とかに頼るのは厳しい状況ですか?

    • 4月24日
  • eru mama .

    eru mama .

    相手のご両親はとても優しい方でどんどん頼ってくれていいからね!と言ってくださるんですが、家も遠いのでなかなか…

    • 4月24日
  • Ee-chan

    Ee-chan


    ならば 事情を話 お世話になるのはどうでしょうか?
    お腹の子は あなたにしか守れませんよ💦

    • 4月24日
  • eru mama .

    eru mama .

    これからたくさんご迷惑かけてしまうことになると思うのであんまり頼りたくなかったんですけどストレスはやっぱりお腹の子に悪いですよね、、。
    相談してみようと思います( .. )
    ありがとうございます!

    • 4月24日
  • Ee-chan

    Ee-chan


    お気持ちは分かりますが
    今は あなたとお腹の赤ちゃんの事を
    考えて過ごして下さいね!

    • 4月24日
  • eru mama .

    eru mama .

    はい!ありがとうございます(´・_・`)

    • 4月24日
deleted user

つわり大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね😊

お母さんは、妊娠した時はどのような反応だったんですか?もう少し、お母さんも
考えてほしいところですね。
お母さんも妊娠、出産と経験されたので辛い気持ちは分かるはずですが..

でも、自分の身体は自分で守らないといけないので😢お母さんはタバコを吸い出したら他の部屋に移動したほうがいいです。ストレスも溜まると思うので、なるべく離れておいたほうがいいとおもいます😢

先が不安だと思いますが、旦那さんとは
一緒に暮らす事は不可能ですか?🤔

  • eru mama .

    eru mama .

    ありがとうございます😢

    最初は金銭的にも無理だしまだ若すぎるし本当にその子を幸せにできるかなんて分かんないから下ろせと言われました。
    でもなんとか説得してこの子を産むことにしました。

    相手が今年18なのでそれからすぐ籍を入れようと思っているんですが、色々あってなかなか一緒に暮らすことはできないんです😞

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実際に、金銭面は大丈夫なんですか?😢
    まだお互い若いみたいなので、お互いの親に協力してもらわないとダメですよね😢
    そのためには、やっぱりお母さんとも良い関係を築く事が大切だと思いますが..

    でも今はストレス溜めるの良くないので
    なるべく、今はお母さんと離れているのがいいと思います😊

    家事も、できそうな事とか
    ないですか?🤔

    • 4月24日
  • eru mama .

    eru mama .

    うちは母子家庭なので親に協力してもらうことはできないんです。
    でも相手のご両親が協力してくださることになっているので、金銭面は大丈夫です。

    においがだめだったりするのでそれ以外なら大丈夫なんですけど…😞

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    それなら安心しました😊

    私も、悪阻が酷くてそれでも仕事行ってました😅点滴してもらって、薬貰って..
    17歳さんも、先生に悪阻が酷いことを相談してもいいと思いますよ〜♡
    それで、少しでも楽になれば、家事も出来そうな事やれるし..それだけで少しはお母さんも変わってくれないかな?😔

    • 4月24日
  • eru mama .

    eru mama .

    そうなんですか!
    相談してみようとおもいます( .. )
    がんばってみます、、
    ゆーちゃんmama♡さんありがとうございました😣

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    しんどいと思うけどママになるための試練だと思って頑張ってくださいね👍

    • 4月24日
  • eru mama .

    eru mama .

    がんばります!!!
    本当にありがとうございます( .. )

    • 4月24日
y

学生さんですか?赤ちゃんのパパとは今後どうするつもりなのでしょうか。
悪阻中の家事は大変ですよね。お母さんの発言も耳を疑いますが、妊娠したから17歳さんが今まで担当していた事をお母さんにというのもなんか違うなーと思います。
私も里帰りをしていた時、目の前で平気でタバコを吸われましたが、お世話になってる身なので部屋に逃げるなりなんなりして母には何も言いませんでした。妊娠したから全て配慮してもらって当然というわけではないですからね。
話は戻りますが、この生活を抜け出したいなら家を出るしか方法はないと思います。

  • eru mama .

    eru mama .

    一応学生です。籍を入れてすぐには無理ですが後々は一緒に生活していく予定です。

    家事は全て私がやっています。
    それは分かっています。なので私もタバコのこと以外は母には言っていません。

    それが色々あってなかなか出来ないんです。
    でもそれしか方法はないですよね…。

    • 4月24日
  • y

    彼の実家に頼る事は出来ますか?今のまま家に居続けても何も変わらないと思います。他の方への返信をみましたが、彼の両親が協力してくれるなら甘えましょう。お二人で少しずつお金を貯めて生活していけるように頑張って、彼の両親にも恩返しをしましょう。

    • 4月24日
  • y

    私も妊娠中飲食店で働いていて、今は育休中です。悪阻で辛い中飲食店で働くの大変ですよね。わかります。吐きならが働いてましたもん。今はゆっくり休んでくださいね。

    • 4月24日
  • eru mama .

    eru mama .

    頼ることは出来ます!でも家も遠くてつわりが楽になればすぐにバイト戻ろうと思っているんですがバイト先が地元の方なので今すぐには無理なんです…

    飲食店きついですよね。キッチン担当なのでかなり辛かったです。
    ありがとうございます(´・_・`)

    • 4月24日
  • y

    せめて悪阻が楽になるまでお世話になるとか無理ですか?頼れるなら頼った方がいいです!その環境なら尚更。

    • 4月24日
  • eru mama .

    eru mama .

    相手のご両親に相談してみようと思います、
    ありがとうございます( .. )

    • 4月24日
ぽてこ

え、信じられないです。
仮にも母親ですよね?
自分だって同じようにしていたくせに。
お腹の子の父親はいないのですか?

  • eru mama .

    eru mama .

    そうですよね、親は実家に帰れば祖父も祖母もいて誰もいない時なんてなかったしいろんな人に頼って何もしていなかったらしいんです。なのに私にこんな風に言うのはどうかと思います、、。
    います!でもまだ17なので籍入れられてなくて、、

    • 4月24日
  • ぽてこ

    ぽてこ

    しんどいときに、母親にそんな風に言われるなんて辛いですよね。
    皆さん言われてるように義実家にバイト復帰するまででも頼られたらいかがですか?
    バイト辞めても復職するときにも、まだまだ若いし仕事見つけられますよ。
    義両親が優しいなんて、恵まれましたね♡
    すくすく赤ちゃんが育ちますように。

    • 4月24日
  • eru mama .

    eru mama .

    そうなんです。
    相手のご両親によく相談してみます!
    本当に恵まれてます☺️
    ぽてこさんありがとうございました(´・_・`)

    • 4月24日
ゆな

私の友達そういうストレスで流れたんで気をつけてください。

  • eru mama .

    eru mama .

    がんばります(´・_・`)

    • 4月26日