※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
お金・保険

毎月の貯金額がギリギリで、固定資産税や児童手当も使っています。皆さんはどうですか?

毎月貯金はどれくらいできてますか??一軒家を購入したため、固定資産税などの積み立てなので毎月ギリギリです。児童手当も使ってしまってます。皆さんはどうでしょうか??

コメント

3kidsma-ma

八万くらいかな?少なくて五万…
私は固定資産税と市民税だけは一回一回期限内に払い一括ではなく無理のない程度に払ってます。

子ども手当は手をつけずまとめて貯金。

一番金が沢山かかり始めるのは中学校からですからね!
それまでに約10万ほどする制服プラスすぐにある修学旅行代などに毎月貯金です、、、

まだまだ先と思ってたけど小学校生活はあっと言う間ですからね。

  • ゆうり

    ゆうり

    凄いです、、、(T_T)私は手取り22万〜23万なのでカツカツです(T_T)
    そうですよね。コツコツでも貯金していかないとです、、

    • 4月24日
deleted user

これから家を建てるのですが、
今後の固定資産税や修繕費、来年から子供が幼稚園に行くのでその保育料、定期積立、残額貯金を合わせると15~20万程です。+児童手当。
家は夫の給与のみでも支払いがしていける金額に抑えましたが、光熱費は上がるのでドキドキしています(^^;

ひなまま

私も働いていなくて旦那の給料だけでやってますが営業なので成績次第で給料がころころかわります😞が、ほとんど、まいつき成績取れてなくて基本給のみです…児童手当も使ってしまってます😣😣💦💦ダメだとは思いつつもでも足りなくて😭😭すみません、一軒家は持ってないのですがコメントしてしまいました💦

あやりんこ

家建てる前はどのくらい貯蓄されていたのですか?将来のためにききたいです。
うちは私は専業主婦で旦那だけの収入です。色々引かれて手取り20万ちょっとですが、貯蓄全くできません。