※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

車の免許ってどんなに勉強できなかった人でも取れますか?その人の頑張り…

車の免許ってどんなに勉強できなかった人でも取れますか?
その人の頑張り方次第なのはわかってますし、免許取る為に沢山勉強はしますが、学生時代のテストが悪かったので不安でしかないです…笑
お金も関わってくるのでこわいですー。。
あと、運転もセンスだよーと友人などに言われるのですが、
センスってなんだよってなってます笑
免許欲しいのに不安になる事ばかり言われるので通う前から憂鬱です😭

コメント

橘♡

親戚の人も頭悪かったみたいですが、免許はすぐ取れましたよ笑
やっぱりセンスだったり、お勉強はお勉強でも好きなことだと、出来るみたいですね笑

  • あ


    そうなんですね!
    たしかに嫌々する勉強よりは頭に入りそうですもんね😣

    • 4月25日
deleted user

私も不安でしたが、最初のテストで6回落ちましたが、免許がとれたので大丈夫ですよ。

  • あ


    諦めずに頑張ったんですね!
    私も頑張ります😭

    • 4月25日
ayyu

私の知り合いに仮免落ち続けて本免も何度も落ちてそのうち教習所に通う期限が過ぎてしまい結局免許諦めた人がいます😅

  • あ


    期限があるんですもんね!😣
    私がもしそうなったらもう、車の免許には縁がなかったんだな…と思い込みます笑

    • 4月25日
p.mama

私は3回本免の試験に落ちましたが4回目でなんとか受かり、今はゴールド免許です💦笑

知り合いには、何回も受けて挫折して途中で辞めてしまった方もいらっしゃるのでなんとも言えませんが、運転する環境なのであれば、必死に勉強してなんとか受かるもんだと思います(*´-`)笑

教習所での成績は良かったので、やって見ないと分からないかなと思いますよ(^^)

  • あ


    ゴールド免許すごいですね!尊敬です!

    子供も年子でまわりの環境が悪くて
    車の免許がないと本当困っちゃうので
    必死に頑張ります😣

    • 4月25日
こーぱ

私は本当に他者も認めるぐらい頭悪いですけど😅笑
筆記も実技も仮免も本試験も全部1発合格でしたよ。
車校通い始めて20日足らずで免許取れました。

  • あ


    20日で取れたのですか?!
    凄すぎませんか?!笑
    めっちゃ理想です!

    一日何時間勉強してたのですか?😣

    • 4月25日
  • こーぱ

    こーぱ


    19日で終わって、
    20日目に試験行って合格でした。

    正直、本試験以外は勉強してません。笑
    講習受けて、期間を空けずにスグに筆記テスト受けたら受かりました!
    実技は勉強とかないですし慣れですね。

    勉強してない代わりに、
    朝から晩まで1日中、教習所にいました。
    キャンセル待ちです。
    混んでる時期に通っていたので、予約取れないんです😥なので毎日キャンセル待ち→乗る→キャンセル待ち→乗る。
    の、繰り返しで20日です!!

    今の時期は空いてそうですけどね〜
    夏休みとか、卒業シーズンが1番混むんじゃないでしょうか😃

    • 4月25日
ミニラ

学科は資料を読めば大丈夫ですよ。
引っ掛け問題なので。
実技は慣れだと思います。
私は10年近くペーパーでしたが、週三回ぐらい乗るようになり慣れて来ました。
免許を取得した後にすぐ乗らないと怖くて乗れなくなりますよ😓

  • あ


    ひっかけ問題なんですか?
    落ち着いてよく読んで挑めばいけるかもですね!

    運転も怖がらずに沢山練習すればなんとかなりますかね😣

    • 4月25日
  • ミニラ

    ミニラ

    案ずるより産むがやすしですよ😃
    頑張ってください❗️

    • 4月25日
ひより

私学力はかなり底辺でテストは常に0〜20点だいでした〜
車の仮免の学力テストみたいなのも15回おちました
でも本番は裏校2回行きましたが二回目で受かりました!!
その他の勉強はしてません!

なのでわりと誰でもうかるとおもいますよ☺️

  • あ

    凄いですね😳
    めっちゃ希望が持てました!!笑

    裏校とはどういうものですか?😣

    • 4月25日
  • ひより

    ひより

    本番の試験会場のそばに今までのテスト内容を教えてくれるところがあるんです!
    お金もかかりますが私の周りの人はみんなそこで勉強してからテストって流れでした!
    たぶん受ける会場のそばにどこでもあると思うんで検索してみてください😆✨

    • 4月25日
ゆんた

10回以上?落ちたって話も聞いた事はありますが、そうそうそんな事ないと思うので大丈夫だと思います!
実技は慣れれば大丈夫ですよ♡
勉強も予想問題?とかもあるのでそれをしっかりしてれば結構いけるかと꒰ ˘͈௰ ˘͈ ૢ꒱

  • あ

    そうなんですか?😵
    私、10回落ちたら諦めます笑
    なんとか取れるように頑張ります!

    • 4月25日
Kyoka.*

筆記に関しては常識問題がほとんどなので、
学力は関係ないと思います☆

運転は…確かにセンスもありますね🤔💡✨
本免の場合は、公道なので
曲がった先に車が止まってるとテンパってました(笑)
なので、運もありますね🎶

  • あ

    学力関係ないのは本当に助かります笑

    センス…あと運なんですね😣
    もうこればっかりは乗ってみないと分からないので頑張りたいと思います!笑

    • 4月25日
いろは

あたしも頭悪かったですけど、頑張り次第でなんとかなりますよ✨
といっても、実技は問題なく筆記で本免3回目で受かりました(笑)

ちなみに、車校に残ってひたすら問題したり家に帰っても復習したり、あとはバスの移動の時にしてました✨

  • あ

    沢山勉強してたんですね!
    私も頑張りたいと思います😣

    • 4月25日
deleted user

仮免なめていたら
筆記で落ちました꜀(.௰. ꜆)꜄
さすがにノー勉は無理でしたが、
本免は一夜漬けで
一発合格でしたよ♡

合格率低かったけど
ひっかけにさえ騙されなければ
大丈夫です(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♥︎

運転は慣れです(笑)

  • あ

    一夜漬けで本免突破はすごいですね!
    ひっかけ問題とか苦手なのでやばいです😭

    慣れるように沢山乗ります笑

    • 4月25日
deleted user

まわりに アホバカ って言われるぐらいの私でしたが取れましたよ🤘🏻
ちなみに前の日遊んでました、、笑

  • あ

    ぉおー遊んでたのに取れたのはすごいですね!
    なんだか頑張れそうです笑

    • 4月25日