※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もー
お金・保険

職場の退職金について疑問があります。毎月の退職共済が0なのは、会社負担ということでしょうか?

少し気になったんですが、うちの職場は、勤続年数3年から退職金が出るそうです。


そこで、私は、正社員で6年、そこから、産休育休とって復帰予定です。明細に毎月退職共済という項目があって、0なんですが、会社でかけてるということですかね?(^◇^;)無知ですみません(^◇^;)

コメント

ヨシマ

おそらくですが、退職共済は自分で積み立てるようなものだと思います(o'ω'o)
退職時には、会社からの退職金と一緒に共済金も振り込まれることになるということです◡̈⃝︎⋆︎*
私は以前契約社員で働く時、契約社員には退職金制度がないので共済に加入しとくことをオススメしますと言われて加入し、退職時にまとまった金額を頂くことができました(*´꒳`*)
ただ、会社によるとは思いますが、私のところは入社時にしか加入できないと言われましたので、中途で加入できるか(もしするなら)聞いてみるといいですね_(:3 」∠)_

  • もー

    もー

    ありがとうございます♩聞いてみます♩

    • 4月24日