※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
子育て・グッズ

生後2ヶ月の平均体温はわかりませんが、37.7度の場合は病院に連れて行くべきですか?

生後2ヶ月の平均体温はどれくらいですか?
この間から上の子と私が風邪をひいてしまい、上の子は旦那の実家で見て貰って私も常時マスク装着してるのですが、さっき下の子がグズっていて体も温かったので計ると37.7度でした(>_<)

そのあとすぐ寝てしまったので眠かったから上がったのかな~とも思い今のところ気持ち良さそうに寝てるので様子見ですが、風邪がうつっていたらと心配です(;_;)

普段はあまり計る事がなかったので息子の平均がわからず後悔してます😢

新生児の時は37.4度まで平均と聞きましたが2ヶ月になっても同じぐらいなのでしょうか?

他には特に症状はないのですが、このままの体温だと病院に連れて行った方がいいですよね?💦

コメント

こてつママ

うちの子は、36.7くらいです。
赤ちゃんは、体温調整が苦手ですぐに上下するから他の判断材料も必要みたいですよ!
熱はありそうですが、おっぱいやミルクの飲みや、嘔吐、便の様子、ぐずり方などいかがでしょうか?
機嫌良く過ごしているなら様子を見ても良さそうですね。

心配だとは思いますので、早めに診察されるのもいいと思いますよ^^
お大事にされて下さいね。

azusa

2ヶ月半の息子がいます。
平均は37度1分で、高くても37度4とかです󾭛

病院では37度5を超えると熱がある、と言われていますが、元気がありおっぱいをゴクゴク飲むのであれば問題ないと思います(*´ω`*)♪

心配であれば#8000に電話をしてみてください🎵🎵

まどか

普段と違うところは見当たらないので少し様子見た方がいいですかね(>_<)

起きたらもう一度計ってまだ熱があるようであれば受診します😫
ありがとうございました☺

まどか

やっぱり2ヶ月でもまだ体温は高いんですね💦
本人は至って元気です!

#8000!その手がありました!笑
いざとなったら忘れてしまうんですよね(^_^;)
ありがとうございます🎵

保育士ですが、
5歳児でも37.5度以上ないと
保護者に連絡しません。
下痢や嘔吐が続くようなら別ですが(>_<)

一度受診してもいいと思います!(^^)
ただ熱がこもってる場合もあるので様子見でもいいかもしれません。布団の中はあつくないですか??(^^)

まどか

5歳でも同じくらいの体温なんですね!Σ(ºロº๑)ビックリ

あの後起きてから計ってみたら36.6度で普通でした💦笑
汗はかいてなかったですが、少し暑かったのかもしれませんね(>_<)

お騒がせしました!
ありがとうございました(*^^*)

まどか

↑返信できてませんでした💦