※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YN
子育て・グッズ

昨日から目やにが出て目が開けられないほどで、熱が38.6度あります。再受診した方がいいでしょうか?

先週から鼻水が出ていて昨日夜から目やにが出て今朝、目があけれないほどだったので小児科を受診して目薬と鼻水の薬を出してもらいました!慣らし保育中で保育園に連れて行ったところ30分で呼び出しがあり、38.6の熱が今もあります😣病院の時点では熱は36度台だったのですが・・これはもう1度受診した方がいいでしょうか😣??

コメント

saoriayu

耳鼻科につれていきます。

鼻水は吸ってあげたほうがよいので!

• YN

YN

早速ありがとうございます😊
    鼻水は今朝小児科に行った際に吸ってもらったんです😣😣

• 4月24日
  • saoriayu

saoriayu

奥まである痰はとってあげた方がよいので、どちらにせよ行きます!

• 4月24日
sei

1度吸ってもらって
尚且つお薬も貰ってるので
2日くらい様子見で良いかと思います。
自宅でも良くお鼻吸ってあげてください。
極度に異変があれば
病院には連れてった方がいいです!

• YN

YN

ありがとうございます!そうですね😭今日はもう寝てしまったのでまた明日様子をみて考えてみます😣😣

• 4月24日
  • sei

sei

明日午前中元気が良ければ
    体拭いてあげて下さい(*^_^*)
    夕方微熱が出る、昨日のまま下がってないのであれば
    再受診して下さい(*^_^*)
    2歳児未満は38度あってもほとんど元気なので心配になっちゃいますが
    YNさんも休める時にゆっくり休んで下さい(*^_^*)

• 4月24日
  • YN

YN

朝には熱が下がったのですが、念のため保育園はお休みしました😣本人は元気そうなのですが、先程また38度あったので明日もう1度病院に行ってみます😣
    色々とご丁寧にありがとうございました😭😭

• 4月25日
naoco

お子さんがぐったりしていたり、食事や水分が取れないようなら今連れて行った方がいいと思います(^ ^)
そうでなければ明日の朝に病院でもいいかと😊

いずれにせよ、病院には38.5度以上あったら連れて行った方がいいかなーと思います!

• YN

YN

本人は熱がある嘘のように元気で離乳食も完食しました😣
    が、やはりしんどいのか今日はもう寝てしまいました😭
    ありがとうございます!明日朝の様子を見て病院に連れて行こうと思います😣😣

• 4月24日