※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっぺこ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が熱で苦しんでいます。熱を下げる薬や鼻水・咳に効く薬をもらいましたが、症状が改善せず心配です。熱が上がったり下がったりしているので、何か他に効果的な方法はありますか?

初めての投稿になります。
8ヶ月の娘がいます、土曜日の昼から38度を超える熱が出てしまい、救急で病院に行きました。熱を下げる薬をもらい飲ませましたが、次の日も熱が下がらずまた病院行きました。熱を下げる薬はあるから、鼻水や咳に効く薬をもらいました。しかし一向によくならず、今日も熱が下がったと思ったら昼からまた上がり38度超えです。インフルエンザではなく、風邪と言われましたがこんなに熱が上がったり下がったり続くものなのでしょうか?😢
ここまで何もかからず元気で、初めてかなりぐったりしてます熱が下がる薬はなくなり、鼻水とかの薬で様子見と言われましたが、辛そうな娘見ると早く治してあげたいです。
熱が下がるために、冷えピタとアイス枕はしてますが、何かあとすると熱が下がるとかありますか?長くなりましたが、教えてください。

コメント

ひまま

回答にはなりませんが。うちの娘も1ヶ月前から鼻風邪をひいてて薬飲んでますが一向になおりません💦
今朝から38度を超える熱がでて病院に連れていきましたが、インフルの検査はされずただの風邪と言われました。
今また38.4度に上がり、本当にインフルじゃないのか不安になってきました😣うちは座薬を出されたので、今いれたところです😔

• かっぺこ

かっぺこ

1ヶ月もですか?娘さんもお母さんも大変ですね💦
    検査してインフルエンザじゃないと分かればこっちも気持ち的には違うのにって思いますよね!!
    お互いの娘ちゃんも早く治ってと思いますね😭

• 4月24日
  • ひまま

ひまま

もう1ヶ月鼻水ダラダラ&薬飲んでます😥かっぺこさんのお子さんはインフルの検査されました?😣
    この時期だからインフルの疑いはないのかもしれないけど、全然熱が下がってないので、もしや?😰と思ってきました。。
    心配ですよね😢

• 4月24日
  • かっぺこ

かっぺこ

風邪とだけ言われても長く続くと心配ですよね😰
    検査は土曜日日曜日、今日として陰性だったのですが、何か違うものなのかなとか思っちゃいます😢
    熱下がらないと不安ですよね。

• 4月24日