※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶー(・ε・` )
その他の疑問

先日、電気温水器からエコキュートに変えました!電気代が安くなると期待…

先日、電気温水器からエコキュートに変えました!電気代が安くなると期待してしたのに、先月と変わらず😭😭
内訳にも不明な点があったため、中部電力に電話で問い合せてみると、切り替え期間のようなものがあるので、今月だけ高くなってます と言われました。来月からは、安くなるみたいなのでここまでは納得なんです。切り替え期間があるのはわかるし、払えない額でもないのでいいんですが、、
問題はここからです。エコキュートに変えるに当たって、30アンペアから60アンペアに上がるという説明は受け、了承しました。が、契約プランが変わること(勝手に変わっていた)は知りませでした。中部電力電力に確認すると、申し込みをしたのは工事をした電気屋で、普通は契約プランが変更になることを説明されるべきと言われました。さらに、切り替え期間があるので、料金が安くなるのは5月頃ですとの説明もあるべきだったと思っています。その説明がなかったために、謎の明細が有り、中部電力に調べてもらったりと時間と手間がかかりました。

このような件で、エコキュートを取付してくれた会社に文句を言うのはクレームですか??言って当たり前なのか、ただの言いがかりなのか(´・ ・`)エコキュートを取り付けるだけで同じ会社に3回目の文句なので、もやは自分が正常なのか分かりません(笑)どうにもならないことだし、内容には納得してますが、説明が無かったことに、モヤモヤしてます。ちなみにこの会社にはもう既に2回文句言ってます(エコキュートに傷をつけられた、花壇を踏まれて荒らされた)。

また、新築ではなく、うちみたいにエコキュートに付け替えたよー!ていう方みえましたら、上記のような説明があったのか教えてほしいです😭

コメント

内容に納得しているならわざわざ電話はしません。でも旦那と軽く愚痴ります(笑)