※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

離乳食を始めたが、食べない。離乳食嫌いか悩んでいる。身長・体重の成長は順調だが、ショックを受けている。

5ヶ月と10日目。

離乳食始めようと思って本まで買ってきて、ブレンダーとかミキサーとか便利なものもないから100均のすり鉢でゴリゴリゴリゴリ頑張って10倍粥作ったのにことごとく口から出され食べませんでした😭

離乳食の本のQ&Aには、あげたらどんどん欲しがります!ってQはあるけど、食べない場合は?のQはなし…

離乳食嫌いな子なのかな😭

身長70センチ、体重8600グラム、
私がご飯の時いつも指咥えてモグモグしてたから美味しそうに食べるの期待してたのに…

ショックだなぁ⤵︎⤵︎

コメント

ぺい

ショックですよね…😭私も悩みました😂
赤ちゃんはいままで液体しか口に入れてなかったから慣れるまで時間かかって当然!と思って気持ちを切り替えました(*´ω`*)その子のペースがあると思うので焦らず進めましょう☺️お互い頑張りましょうね😆🙌🏻

• み

体もおっきいしよだれもすごいし、勝手に喜んで食べてくれるとばっかり…期待しすぎました😭
    ゆっくり進めていきます…😭🥄
    ありがとうございます😢頑張りましょ〜😣💕

• 4月25日