※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヅーまま
ファッション・コスメ

友人の結婚式に写真のようなデザインのドレスを着ていこうと思っていま…

友人の結婚式に写真のようなデザインのドレスを着ていこうと思っています。

首もとにビジューがあるので、ネックレスは必要ないかなと思うのですが、どう思われますか?

肩もノースリーブではないですが、羽織るものはあった方が良いですよね?

コメント

moon

必要ないと思います。もしするとしたら一粒パールか一粒ダイヤとかですかね。
袖ありなら羽織は必須ではないですが、当日の気温次第かなと思います。
ドレス、かわいいですが白っぽい色に見えるのが少し気になります💦

• ヅーまま

ヅーまま

ご回答ありがとうございます。
    一粒ダイヤがあるので、首もとが寂しそうなら着けていこうと思います(^^)
    色ですが、本当は写真よりもう少しピンクなんです(>_<)

• 4月24日
あおまいか

ネックレスも羽織ものもなくても良さそうですね☆
でも、色が白っぽいのがものすごく気になります。

• ヅーまま

ヅーまま

回答ありがとうございます。
    やはり、淡い色に見えますかね?
    実物はもう少しピンクなのですが、黒の羽織を着たら、気にならなくなりますかね?

• 4月24日
  • あおまいか

あおまいか

淡い色というよりほぼ白に見えました。黒を着ても白く見えるものは白く見えるような……
    見た目が自信を持ってピンク!と思っても、写真て残るものですし、照明や太陽光の中で撮ったらさらに白くなるかなと思います。

• 4月24日
ぶるぞん

シンプルなネックレスで十分だと思いますよ😊🙌
羽織るものは時期や二次会に参加するなども関係してくると思います✨

それよりも色が気になります😣
白でなくても、白っぽく見えるような淡い色は避けた方が良いですよ🙌💓

• ヅーまま

ヅーまま

ご回答ありがとうございます。
    式は5月の頭にあります。
    当日の気温で決めようと思うのですが、二次会出るとなると、来ていった方がいいですかね?

色はもう少しピンクなのですが、黒の羽織を着たらカバーされますかね?

• 4月24日
  • ぶるぞん

ぶるぞん

五月の頭から羽織りものはいりそうですね😊💓
    式中、邪魔ならクロークに預けることもできますし、持って行った方がいいと思います❤

このお写真で、皆さんが白っぽいと言っているように、実際は色が付いていても光が当たると白っぽく見えるとか、写真を撮ると白っぽく見えるとか、そう言う服はなるべく避けた方がいいですよ😣💦
    羽織りものを暗くしても微妙かな‥と思います😣ヅーままさんが恥ずかしくないように‥じゃなくて、結婚されるご友人が恥ずかしい思いをしないような格好を選んだ方が無難だと思います🙌

• 4月24日
ゆぅウサ

ネックレスや羽織は必要ないと思います!

ですが、皆さんおっしゃっているように、白っぽいのが気になります😓

おそらくスマホで撮った写真でこんな感じの白さなら、外での太陽光やプロのカメラの光ならもっと白くなるのでは?と思います💦

• ヅーまま

ヅーまま

ご回答ありがとうございます(^^)
    やはり、皆さん白さが気にされるようですね😅
    黒の羽織を着たら大丈夫ですかね?

• 4月24日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

黒の羽織ものなら、色の対比で余計に白っぽく見えると思います💦
    やはり避けた方が無難だと思います😓

• 4月25日
  • ヅーまま

ヅーまま

そうなんですね😅
    濃い色のボレロ等を羽織れば大丈夫との記事いくつかあったので、大丈夫かなと思っていたのですが…😳

お財布と相談しながら、もう1着購入しようと思います。
    ご回答ありがとうございました(^^)

• 4月25日
ゆりりん

黒の羽織着てもダメだと思いますよ!
それはカバーでもなんでもないです(>人<;)

もも

白に見えるので良くないと思います(> <;)