※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fyuzu1247
子育て・グッズ

GWに旦那実家へ日帰りするのは可能?断る口実は?旦那は早く披露したいが、私と子供は日帰りが限界。実家は古くて汚いため、生活リズムを崩したくない。どうしたらいい?

GWに片道3時間の旦那実家へ日帰り、可能ですか?断る口実ないですか??
行くなら9時出発、18時帰りでないと私も子供もしんどいのですが、姑は泊まれといい、旦那は日帰りでいいけど早く皆に御披露目したいから来月に行くと頑なに。
旦那実家は築50年以上なので古い汚い。水道管も古い。完ミだからミネラルウォーターに湯沸かし器持参で大変。。やっと生活リズムついてきたのに1日他人の家で過ごしてリズム崩れるの嫌だ…と説得したけど聞いてくれないです。

コメント

かわちん

義実家さんがまだ1度もお孫さんに会っていないのであれば
1日位我慢して連れていけないですか(>_<)?
やっぱり赤ちゃん見たいとおもいます。
旦那も日帰りでとおっしゃるのであれば
1日もないですし。
四ヶ月でしたら休み休み行けば大丈夫かと個人的には思いました(>_<)
こんな回答でごめんなさい。

skyg

不可能ではないです。
義理のご両親、まだお孫さんに会ってないんですかね?
自分の親に子どもを会わせたいと思うのは当然ですよねー。

リズムなんて崩れてもまた戻りますよ(*≧∪≦) あまり神経質にならずに、色んな人に可愛がってもらうといいと思います!

ちなみに私なら泊まりで行きます。日帰りだと子どもに負担がかかるので。。

  • skyg

    skyg

    何ヶ月だろうが、ふじの花さんが今億劫だと思っているならこの先ずっと億劫だと思いますよ😅何ヶ月になったとしても、何歳になったとしてもその時々の理由で大変だー大変だーっていうと思いますよー。

    • 4月24日
  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    そうですかね(..;)
    早いうちに済ませておいたほうがいいですかね
    なによりリズムが崩れる心配ないなら、まぁ行った方がいいかなぁとは思ってます_(._.)_

    • 4月24日
  • skyg

    skyg

    私としては小さいうちからいろんな人に会って、いろんな経験して、たくましく育ってくれたらいいという考えなので。。

    あまり気にせず育ててきたおかげか、保育園に8ヶ月から通ってますがほとんど熱も出さないし、どこに行ってもニコニコして育てやすいねと言われます。

    最近は神経質で体の弱い子が多いので、うちの子には海外でも余裕でやっていけるくらいたくましく育って欲しいです。

    • 4月24日
  • fyuzu1247

    fyuzu1247

    なるほど、、
    説得力のあるお話です。
    たしかに、いろんな人に会うのは良いことですね

    行ってみようかなと前向きに思ってきました!!

    • 4月24日
  • skyg

    skyg

    旦那さんが自慢したくなるくらい可愛い娘さんですから、絶対皆さん可愛がってくれると思います😊✨

    • 4月24日
fyuzu1247

ありがとうございます
旦那両親とは何回か会っています。
そして6人目の孫なのでそんなにワクワクしてる感じもなく。
今回は、同居してる長男夫婦の子供に見せたいから来いという感じで、旦那は娘かわいさに自慢したいから連れて行きたいという感じで…
気持ちは分かるけど、せめて6ヶ月くらいまで待ってほしいです。
あとはその姪っ子達にもみくちゃにされるの分かってるので