※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

赤くなったアザが心配ですが、アレルギー反応や蕁麻疹ではなさそう。触っても腫れず痛がらないので、消える可能性があります。寝返りの際にぶつけた可能性も考えられますが、心配せず様子を見てください。

気付いたら写真のように赤くなってました💦
離乳食あげた時にはなかったんですが、ここだけアレルギー反応とか出る場合はあるんでしょうか?💦
今日は慣れた物をあげてたんですが😢
でも見た感じ蕁麻疹などの反応ではないと思うんです💦
それとも知らない内にぶつけてしまったのでしょうか?
触った感じ腫れてはないですし、痛がりもしません。
まだ寝返りだけでその場で方向転換するぐらいなんですが💦
このアザは消えますよね!?
自分がアザ出来た時も治るの知ってても子供の事になると心配してしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

その後はどうですか?

皮膚の薄い部分なので、体があったまっただけでも赤く出たりしますし、見た感じはそんなに気にするものでも無いかなと思います。

ぶつけたり、仰向けでおもちゃ握って遊んでて振り回してぶつかってたり、落としちゃってたり。。。

  • ちびすけ

    ちびすけ

    わわわっ!お返事してなくて本当すみません😣💦

    次の日にはだいぶ良くなりました!
    最近少し動き回っておもちゃも振り回したりするのでもしかしたらぶつけてたのかもしれませんw

    回答ありがとうございました!

    • 4月28日