※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりっぺ
雑談・つぶやき

ベビーカー選ぶの楽しみにしてたのに...急に義父からベビーカー買ったか…

ベビーカー選ぶの楽しみにしてたのに...急に義父からベビーカー買ったからって。
ありがたいけど、そこは自分で使う物だからこだわりたかったのに...💧
チャイルドシートだって2万位の安いヤツでいいんだ!って言い張られてたけど…里帰り後は2時間も高速乗って帰るようだからしっかりしたのがいいって決めてたチャイルドシートだけは譲らなかったから買うことが出来たけど...💧
どうして自分で買うって言うものまで色々と言われないといけないの...
まさかチャイルドシート買うとは思わなかった~😞🌀
息子の初節句も自分の娘の子供も初節句だから同時にやりたいとかお義父さんの友達家族も呼んだからとか私の親戚とか呼んどいて仕切ってるの自分だからやりたい放題...
タバコ吸った後もすぐ息子のこと抱っこするし話し掛ける...手洗いとうがいもせず...💧
義母も息子のこと抱っこしながら女の子が良かった~ってしつこいし...私のお母さんにまで女の子が良かったですよね?って笑顔で言っちゃう辺り...しまいには私のお母さんが買ってくれたバウンサーにもこんなの買ったってどうせすぐ使わなくなりますよ?って直接私の母親に言ってくるし💧もう色々と不満が限界~😞🌀

コメント

マヨは味の素派

旦那さんがどうにかしてくれないと、義両親の暴走はとまらず、嫁のストレスが溜まるばかりですよね…

ベビーカー、どんなものかわからないですが、がたがたして乗り心地悪くて乗らない、とか、重たくて使えないとか、言って好きなもの買う!
買われたものは、売る。
というのは、ダメですか?

そういうものを勝手に買うのって、本当に何様だよってイライラします。

• ゆりっぺ

ゆりっぺ

こんな私のグチにコメントくださってありがとうございます(;Д;)(;Д;)♡
    旦那は元々頼りなくて...💧これはおかしい!!って思うことだけ話すようにしてるんですけど…毎回そうゆうことが起きすぎて、いつも自分の親のことをグチってくる嫁って思ってると思います😞🌀笑
    嫁の立場じゃ義母と義父に真っ向からなんて立ち向かえませんε٩( > <)۶з
    シングルタイヤで軽量でブラウン系のベビーカーってまで条件決めてたんですけど、勝手に買われたことにとてもショックです(●´^`●)💧
    旦那にも前からお祝い金から軽くて使い易いベビーカー買うって言ってたからわかってくれるとは思うんですけど、売るとなると俺の親がせっかく買ってくれたのに何なの?って言われそうな気が💧(;Д;)
    私はしばらく根に持ちそうです( °Д°)笑

• 4月24日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

勝手に買われただけでも嫌なんだし、もともと自分たちで買おう!って言ったなら、突き返してくれる位じゃないと、気持ちが収まらないですよね。
    せっかく買ってくれたとか言っても、じゃ産んだ私の気持ちは?ってなりますよね。

おまけに、女の子どうのとか、バカかとおもいますね、その義母。
    ご希望の女の子ではないので触らなくていいですよねーって、さよならしたいです。

ちなみに、バウンサーは最初は乗らないです。
    うちがそうでした。
    でも、3カ月くらいから、家事をしたりするとき側に置いておくので乗せたら、ご機嫌!
    それから、大好きで乗ってます。
    乗る乗らないは、子どもによります。
    義母のいうことなんか無視していいですよー。

• 4月24日
  • ゆりっぺ

ゆりっぺ

私の気持ちをここまで分かってくださって何だかスカッとしました♡♡笑
    ホントは買って下さって申し訳ないんですけど、キャンセルしてもらっていいですか?って言いたいです(;Д;)(;Д;)でも、そんな度胸はどこにもありません(´º∀º`)笑
    旦那にも話したんですけど、案の定せっかく買ってくれたんだから文句言えないし使うしかないでしょ!って言われて終わりでした~笑
    でも7kgもするからホントに使いたくないんですよね💧軽量タイプでシングルタイヤでしっかりしてるベビーカーが欲しかったのに(;Д;)(;Д;)
    バウンサーじゃなくてアプリカのユラリズムってやつでしたε٩( > <)۶з新生児から使えるゆりかご?みたいなやつで、リクライニングで起こしてテーブル付けると離乳食とかも食べれて自分で食事も可能ってことで産まれてからすぐ使っててこの先も1歳過ぎまでは毎日使いますﻌﻌ♥
    義父も義母も自分の価値観を押し付けたり自分が最も正論って感じで他人のことなんて気にせず何でもズバズバ言ってきます💧しまいには何かと義妹の子供とか子育てと比較されては義妹と甥っ子の話しです💧
    滅入ります😞🌀
    義母も義父のことも流せるように頑張ります(;Д;)(;Д;)
    ひとまずシカトですね(;´Д`)笑

• 4月24日
  • マヨは味の素派

マヨは味の素派

ベビーカー、壊しましょう。
    もうこの際、それしかないw!
    で、使えない!ってしちゃいましょ、そこまでなら。
    旦那さんには、壊れるようなもの使えないよーって。
    あとは、モニターに当たった、とか、他の方も仰ってる懸賞に当たった作戦とか。

7キロあるやつだと、重めですね。
    というのも、私はエアバギーで10キロコースなんで、正直重たいですね。
    アップリカとかコンビのベビーカーにすればよかったかなって、少し思いますが、軽過ぎも走行性が良くないとか聞くので、微妙…
    難しいですね。

お母様、ハイローチェア買ってくださったんですね!
    うちは、コンビのネムリラをレンタル中ですが、返却後はユラリズムを買うか検討してます。
    そもそもハイローチェアなんか邪魔だしいらん!とか思ってたのですが、抱っこに疲れて勢いでレンタルしたら、娘は気に入ったようで良く寝てくれます。
    なので、買っちゃおうかなって思いますが、ユラリズムの方がオートスイングが自然で良さそうで、こちらを考えてます。
    素敵なものプレゼントしてくださったのですね!

子育てを比較することほどアホらしいことはないと思います。
    義妹の子がなんだか知らないけど、ゆりっぺさんの子はゆりっぺさんの子なわけで、ママはゆりっぺさん。
    義妹のできなかったことをことごとくやってさしあげて、何か問題でも?ってしてしまえば良いと思いますよー。

うるさいのは無視して、心穏やかに毎日過ごされますように。

• 4月24日
  • ゆりっぺ

ゆりっぺ

吹いちゃいましたwww
    壊す発想は思いつかなかったですw爆笑でしたww

10㌔ですか?!(´º∀º`)
    車に乗せたり降ろしたりする時ちょっと大変そうですね( °Д°)💦
    ベビーカーもチャイルドシートも使うのは私たちなのだからせめて、意見を聞くとかして欲しかったです(;Д;)(;Д;)
    やはり、直接店頭で見て使い勝手とか考えて選びたかったです~Σ(;´Д`)
    そうなんです♡♡ユラリズムをくれたんですﻌﻌ♥まぁ、義母は母に直接皮肉なこと言ってましたが...私は有り難く重宝してます♡♡ご飯作る時も洗濯物たたむ時も1人でお風呂に入れる時も便利です♡♡
    ぺたすさんもユラリズム購入されるんですね(ㅅ´ ˘ `)
    家では旦那よりも役に立ってくれてますwww

とりあえず、義妹の話とかされてましたけど毎回流してますし、どんどん差をつけて見せつけようと思います(*`ω´*)ドヤッwww
    ぺたすさんにはたくさん励まして頂きましたﻌﻌ♥ありがとうございますスリ(●´∀人∀`●)スリ

• 4月24日
ヘリポクター

女の子がよかったー
は、許せませんね。
私だったら
『じゃこの子はかわいくないので会わなくてもいいですね!(*`Д´)ノ!!!』って言ってやりたいです。
怖くて言えないですけど。

ベビーカーは『懸賞であたったんですぅ~』なんて言って新しいの買うかもです。

• ゆりっぺ

ゆりっぺ

私のグチにコメントありがとうございます(ㅅ´ ˘ `)

本当に許せないです...💧
    わが子を抱きながら女の子が良かったとか言われてるの見てたら、赤ちゃんは何も分からなくても言っていいことと悪いことがあるだろ!!ってさすがに頭にきました...ショックもありましたがそんなことを言われた息子に悪くて悲しくなりました💧
    懸賞作戦も念頭に考えてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧笑

• 4月24日