※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
雑談・つぶやき

先週妊娠が判明し、いま5w0dです。趣味でフラメンコを習っていたのです…

先週妊娠が判明し、いま5w0dです。趣味でフラメンコを習っていたのですが、担当医の先生に「ダンスは続けない方がいいですよね?」と聞いたところ「妊娠中だし、あえて激しい運動をするのは避けた方がいいかなあ」と言われたので無事に産まれるまではフラメンコはお休みするつもりでいます。しかしもともと身体を動かす趣味ばかりだったもので、まったりと楽しめる趣味がいまいち見つからなくて😅
もともとアクティブだった妊婦さん方、妊娠中のお休みの日などは何をして過ごされているorいましたか??GWも控えているので連休中すごく暇になっちゃいそうで……(もちろん充分に休息を取ろうとは思っています☺)よければ教えて下さい!

コメント

私はスポーツではないですが、家で過ごすよりお出かけする方が好きです😄
妊娠中もぶらぶら公園歩いたり買い物行ったりマイホームに向けて住宅展示場見に行ったりしてましたよ!もちろん疲れたら座って休むようにしてました。
遠出したのは安定期に入ってからでした😃
ただ連休中はわざわざ人混みに行くのもあれなので、DVDとか借りて、家でゆっくり見るとかはどうですか?😃

• yama

yama

pikurinさん☺
    やっぱりお散歩やお買い物が中心になりますよね💦住宅展示場は思い付きませんでした!楽しそう!✨
    初めての妊娠なので何して過ごすか戸惑ってしまってましたが、おうちでまったりDVDも良いですね♥ちょうど近くにTSUTAYAがあるので、まったり休みつつ視覚で楽しめるよう旦那にも提案してみますー!
    ありがとうございます☺☀

• 4月25日