※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

自家用車は軽自動車です!と言うか免許とって10年、軽自動車以外運転した…

自家用車は軽自動車です!
と言うか免許とって10年、軽自動車以外運転した事がありません😅
しかし秋には2人目が産まれて後部座席はチャイルドシート×2でうまってしまう……
後ろにベビーカーひとつ入れて、荷物が他にのらない😱
どうしましょ……
軽自動車以外に恐怖心カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
旦那は大きい車(三列シート)に買いかえるぞ!って言うのですが、(ちなみに旦那は普段仕事で使う作業車はハイエースです)もう恐ろしすぎて😭
田舎なの車運転する機会も多いですし……
どうしましょ!!笑

コメント

我が家の車は
メインがヴェルファイア(8人乗り)
2nd車でN boxです(*'ω'*)
家族で出かける際は大きい車。
旦那のみ、私のみなら軽
みたいな感じで乗り分けてます。
じゃないと大きい車は燃費悪いし、ガソリン代が結構かかります(ノД`)

なので余裕があるなら
買い換えるのではなく
軽自動車残しでもう1台ファミリーカーとかあった方が便利かと思います(*'ω'*)

• ぴっぴ

ぴっぴ

うち自営業で、作業車がハイエースと軽があって、それとは別に主に私が乗る自家用車が一台というかんじなので、合計3台あるんでこれ以上増やせないんですよー😅
    塗装業なので作業車はペンキくさくて子供は乗せられないし‥😭
    なのでお出かけ時は私がメインで使ってる軽自動車になっちゃうんです😓

• 4月24日
つきのしずく

うちは、私がキューブです。旦那はウィッシュなのですが、キューブはもうガタがきててこの間ソリオに買い替え、今は納車待ちです。
私はスペーシアにしようと思ってましたが、2人目が発覚して、そういえばチャイルドシート2つになるし、ベビーカー入れないといけないし…荷物は?って、気づいて変更しました。

もう少し大きい車でもいいんですが、ウィッシュがあるのに…と思うと、踏み切れず…ウィッシュと私の車と交換も思いましたが、車体が結構低くて乗せにくいし、ウィッシュももう少し乗ったら買い替え…。

とりあえずソリオにして、ウィッシュを手放す時に大きい車を買って旦那と交換しようかなという感じです。

2人目がチャイルドシートがいらなくなれば、軽でもいいと思うので、その後は軽に買い替えたいです。

うちの家は、敷地内に入るのに狭い通路を通らないといけないので、ソリオ以上に大きくなると。絶対ガリガリ削ってしまいそうです😭

友達も、Nボックスでしたが、旦那さんのベルファイアと交換してました。どうやら、怖かったけど、周りが見渡せて、安定感もあっていいと言ってました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

すいません、返信下に書いちゃいました😅

• 4月24日
  • つきのしずく

つきのしずく

いえいえ大丈夫ですよ!

ソリオの間は多分座れないと思います。
    ひょっとしたら2人ともジュニアシートになればいけるかなという感じです。

まだソリオは来てないのでちゃんと2つ設置したことはないですが、多分少し隙間ができる程度だと思います。

スペーシアだと、乗れるけど荷物が置けない。ソリオなら、乗れるし荷物も置ける。
    でも、軽よりは大きくて、でも、コンパクトで燃費がいいという感じで選びました。

• 4月24日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど‥あー迷います😭
    慣れるまでは中古の古い車にしようかな(>_<)ぶつけそうなので😅笑
    燃費も大事ですしねー(>_<)
    車に詳しくないのでもう少し色々調べてみようと思います!
    詳しくありがとうございました😊

• 4月24日
ぴっぴ

ウィッシュいいですね!三列シートだし♡
うちは結構日曜旦那が仕事だと、私と近所に住んでる両親と子供で出かけたりするので、なるべく三列シートがいいなーっておもってるんですが、軽自動車からいきなり買い換えてはたして私は運転できるのかと😅
旦那はそれこそヴェルファイアとか買おうよって言うのですが、軽自動車か、ヴェルファイアとかもう恐怖すぎて即却下です!笑
ソリオとかだと5人乗りだと思いますが、後ろチャイルドシート2つ乗せて間に大人1人座れそうですか?😅