※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メ〜
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘がおり、来月から離乳食を始める予定です。調理器具について悩んでおり、赤ちゃん本舗の9王、100均で必要なものだけ揃えるか、離乳食用ではなくブレンダーを購入して他の料理にも活用するか検討中です。オススメがあれば教えてください。

生後5ヶ月の娘がいます。
来月から離乳食を開始予定です。
そのため、調理器具を悩み中です。
赤ちゃん本舗の9王にしようか、100均で必要なものだけ揃えようか、そもそも離乳食用ではなくブレンダーを買って今後の他の料理にも使おうか⁇
みなさんのオススメがあれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

ゆう☆☆

私が今使ってる調理器具は、ブレンダー、濾し器、製氷皿だけです😄
いろいろ100均で揃えたけど、ブレンダーには勝てませんでした(笑)
お粥や茹でた野菜や魚をブレンダーでガーッとやって濾し器(家にある味噌漉し)で濾して製氷皿(100均)で凍らせて、凍ったらジップロックに入れてます☺️

• メ〜

メ〜

お返事ありがとうございました
    無知で申し訳ないのですが、離乳食はブレンダーで潰してからさらに濾し器が必要なのでしょうか⁈ブレンダーだけあれば、不要なのかと思っていたので教えていただけると幸いですm(_ _)m

• 4月25日
  • ゆう☆☆

ゆう☆☆

最初は野菜などはブレンダーを使っても繊維が残るのもあるので念のため濾し器使ってます☺️
    ご飯は念入りにブレンダーすれば濾し器使わなくても大丈夫です😄

• 4月25日
ゆう

私は上の子は赤ちゃん本舗とか赤ちゃん用品のところに売ってるような調理器具は何も買わずブレンダーだけで離乳食してました◟̑◞̑
下の子もブレンダーだけで離乳食やります◟̑◞̑
正直、赤ちゃん用の調理器具を買うの勿体無いと思います(>_<)

• メ〜

メ〜

お返事ありがとうございました。
    これから色々お金もかかるし、出費は最小限にと思ってしまいブレンダーなら長期に使えそうですが、赤ちゃん用品は短期なので迷ってるんです(^_^;)
    ブレンダーだけで料理ができるなんて素敵です‼︎

• 4月25日
もち

ブレンダー買わなくても、100均のものでなんとかなりました(∗ ˊωˋ ∗)

製氷皿は、リッチェルのものを使ってます!

• メ〜

メ〜

ブレンダー買わずに、しかも専用のものでなくて作っているなんてすごいですね‼︎
    今日、1ヶ月早い月齢のママにも聞いたらブレンダー必須と言っていたので素晴らしいです‼︎

• 4月25日
  • もち

もち

全然すごくないです💦
    ブレンダー買っても、後々使わなくなる気がして…もったいなくて買わなかったんです😳笑
    最初は少量なので、なんとかなりましたよー(`・ω・´)
    ペーストにするのもほんの数ヶ月なので(*´∀`)

• 4月25日

EDISONのママごはんつくってというのがオススメです(o^^o)アマゾンに売ってます
でもすり鉢は百均で買ったほうがいいかもです🤢

• メ〜

メ〜

オススメを教えていただき、ありがとうございます。早速調べてみますね‼︎

• 4月25日
えだまめ

birthdayにおろし金、すり鉢、すり棒、果汁絞るやつがセットになって500円でありました(*´∀`*)
ひとまとめになって収納できるのでよかったですよ♡
裏ごしは100均の粉ふるいの小さいのを買いました!

今になるともう使う事はなく、邪魔になってしまったので安物で充分だなと思います(^^)

ただ、お料理とかで使う予定があるなら初期は断然ブレンダーです!!

• メ〜

メ〜

お返事ありがとうございます。
    バースデーが近くにあるので早速行ってきました‼︎こちらでは600円でしたが、多分これかな?と思うのを発見できました!
    裏ごしがないのが残念ですね。
    でも、他にも色々アイテムが見れてよかったです‼︎

• 4月25日
ありんこ

ブレンダー、リッチェルの冷凍容器、小鍋があれば十分です(*'▽'*)!離乳食開始直後は量が少ないので、1週間分をまとめて作ってもブレンダーで潰すには少なくてやりにくいと思ったこともありました。
その時には調理器具セットがあれば良かったかもーっと思いましたが、何とかなってます!
野菜とかは少し多めに茹でてブレンダーで潰し、余った分を大人の食事に入れちゃってます(*'▽'*)だし巻き卵とか!

• メ〜

メ〜

お返事ありがとうございます。
    最初は少なすぎてやりずらかったんですね⁈でも、なんとかしていて素晴らしい。
    余った物の使い方まで教えていただき、参考になりました‼︎

• 4月25日