※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピザ
妊娠・出産

チャイルドシートの選び方に悩んでいます。ISOFIX対応の3ナンバー車に合う大きさのおすすめはありますか?

チャイルドシートを観に行ったのですが、何がいいのやらさっぱりわかりません😢
みなさん何を使ってますか?
車はISOFIX対応で、3ナンバーのセダンなのである程度の大きさは入ると思われます…

コメント

ぷこもこ

まず何を重視しますか?
車が複数台あって乗せ変えするなら重量が軽いやつ、回転式がいい、ベッド型になるやつ…など色々あるので何を重視するかによって選択肢が変わってきます😄
うちはアップリカのディアターンプラスで車はステーションワゴンです✨

• あぷぷりん♡

あぷぷりん♡

ここに乗っかりですみません。
    うちも同じものを選びました😉
    回転すること、車がエルグランドであること、で選びました。付け替えも予定しているのでISOFIXではなくシートベルトのものに。

• 4月24日
  • ピザ

ピザ

回転式がいいなと思っています^^がそれ以外は何がいいかよくわからず…
    ディアターンはベッドになるタイプですね!赤ちゃん乗り心地良さそうですか?♡
    アップリカかコンビかエールベベにしようかと思っています。

• 4月24日
  • ピザ

ピザ

ありがとうございます😊
    実家の車がISOFIX対応ではないので、シートベルトタイプで付け替えるのもありですね^^
    実家のは安いの買うと言っていますが、同時に乗ることはほぼ無いので…

• 4月24日
  • ぷこもこ

ぷこもこ

乗り心地はいいと思います✨
    新生児の頃から泣いたりすることは一切ないので😄
    うちは里帰り出産で首すわり前に五時間かけて帰る予定だったので、赤ちゃんの負担になりにくいベッド型にしました!
    3段階のリクライニングなのでいいなと思いました✨

• 4月24日
ゆう☆☆

うちはエールベベのクルット3です😄
うちは義両親が国産がいいと言ってたので(笑)
私はなんでも良かったですが😅
息子はチャイルドシートに乗るとすぐ寝ちゃうので乗り心地は悪くないみたいですよ☺️

• ピザ

ピザ

エールベベとコンビを使ってる友人が、クルットの方が赤ちゃん乗り心地居心地良さそうとかいうのを聞きました♡
    国産なんですね^^
    ありがとうございます😊

• 4月24日