※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
子育て・グッズ

4ヶ月健診の服装はカバーオールが良いですか?セパレートより多いですか?4ヶ月健診終えたママさんの意見を教えてください。

カテわからなかったので間違ってたらすみません(>_<)
急遽回答お願いします!
明日4ヶ月健診が区役所であります!
普段セパレートを着せてるんですが、4ヶ月健診の服装はカバーオールの方が良いんでしょうか?
どっちの方が多かったですか??
4ヶ月健診終えたママさん教えてください(>_<)!

コメント

きーママ

セパレートで行きました!!結構セパレートの子も居た気がします💗

  • なつき

    なつき

    ありがとうございます!
    セパレートで行きました(*^^*)

    • 4月26日
まちゃ

私もこの間行って来ました😄
私はセパレートで行きましたよ〜❗️
セパレートとカバーオール半々位の割合だったと思います。
因みに...人数は全員で赤ちゃんは50人位だったです。
初めに綺麗なオムツだけになって、呼ばれたら身長や体重等の身体検査を受けて、そのまま毛布等に包んで10分位待って内科健診を受けました。
私は待っている間、持って行ったガーゼケットで包んでましたが、何もお持ちじゃない方は洋服で包んでましたよ。
赤ちゃんの成長楽しみですね👶

  • なつき

    なつき

    こちらは人数かなり多くてカバーオール率高かったです!
    赤ちゃん成長しててくれて嬉しかったです(*^^*)
    いろいろ教えてくださりありがとうございました!

    • 4月26日
  • まちゃ

    まちゃ

    お返事&グッドアンサーありがとう御座います😄
    赤ちゃん大きくなっていて嬉しい様な何だか寂しい様な...(笑)
    これからも子育てを少しでも楽しみながら子供と一緒に私も成長していけたら良いなぁと思います✨

    • 4月26日
sunflower0825

どっちじゃないといけない、ということはないとおもいますがらカバーオールのが内科検診とか、診せたり脱がさないといけない時にはやいのかな?と思います。

  • なつき

    なつき

    カバーオールが全部サイズアウトしてたので結局セパレートで行きました!(*´-`)
    ありがとうございました!

    • 4月26日
はるゆきち

うちの子の時は、まずオムツ1枚の格好にさせてくださいと言われて自分で脱がせたので
特にどちらでも大丈夫だと思いますよ☺︎

  • なつき

    なつき

    セパレートで行きました!^_^
    ありがとうございました!

    • 4月26日
ゆう☆☆

私はカバーオールでいきました😄
周りもカバーオールが多かったですが、普段セパレートきてるならわざわざカバーオール買う事もないと思うのでセパレートで大丈夫ですよ😄
診察はパンイチで待たされるので(笑)

  • なつき

    なつき

    確かにカバーオール多かったです!
    カバーオール全部サイズアウトしてたのでセパレートで行きました!(*^^*)
    ありがとうございました!

    • 4月26日
カナぷう

どちらにしてもオムツ一枚にして健診したので、いろはさんが脱がせやすい服でいいとおもいますよ。

  • なつき

    なつき

    セパレートを行きました!^_^
    ありがとうございました!

    • 4月26日
you

カバーオールの子が多かったです^_^
健診はオムツ一枚で診てもらいました( ´ ▽ ` )ノ

  • なつき

    なつき

    確かにカバーオール多かったです!(*´-`)
    ありがとうございました!

    • 4月26日
マヨは味の素派

どっちでもいいかと。
私の住んでる区では、体重測定からオムツいっちょで、そのあとはバスタオルなどで包んでいて、裸んぼで小児科医検診でした。
なので、特に服装指定はなかったです。

着替えがめんどいので、脱ぎ着しやすいものがいいとは思います。
私はカバーオールで行きました。

  • なつき

    なつき

    カバーオールの方が脱ぎ着しやすそうでしたが結局カバーオール全部サイズアウトしてたのでセパレートで行きました!(*´-`)
    ありがとうございました!

    • 4月26日
♡kaori♡

身体測定で裸になるので
着脱しやすいカバーオールで
行きました🙌
うちのところでは、測定から診察まで
洋服を肩から掛けて待っててって
言われたのでカバーオールで
よかったです😋✨
どちらでもいいと思いますよ🙆💓

  • なつき

    なつき

    確かにカバーオールの方が脱ぎ着しやすいなと思いました!(*´-`)
    ありがとうございました!

    • 4月26日