※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
お金・保険

UQモバイルへの乗り換えでかかる費用と、事務手数料について相談です。現在の支払いが3万円で、元を取れるか悩んでいます。

ソフトバンクからUQモバイル乗り換え予定。
更新月なので解約手数料無料、ソフトバンクからの転出手数料3240円、UQ転入手数料はキャンペーンで無料。
かかるのはこのくらいですか??
これと別に事務手数料がかかりますか?
今二台➕wifiで3万いくのであたしも主人も乗り換えした方が元は取れるかなと思ってます。

コメント

みたち

機種はどうする予定ですか?

UQはau回線みたいなので同じ機種を使い続けるならSIMロック解除が必要かと思いますー。

新しく買うならSIMロック解除しなくても大丈夫です。

• あーちゃん

あーちゃん

あたしはソフトバンクのiPhone6plusを使用しているのでHUAWAYP9liteを実質0円で購入予定です。

• 4月24日
  • みたち

みたち

ならば、MNP番号取得のみがかかると思うので3240円で済むと思いますよ。

私も格安SIMですが、電話は主にline-outというものを使ってます。何気に安くすみますよ。固定電話に1分3円、携帯電話に1分14円でかけられます。また、期間限定でライン側がお店と判断したところには10分間無料で電話できます。

• 4月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

lineoutはアプリですか??
    なるべく通話はしないようにしようとは思ってますが…
    ゲオなどで端末を一括で買いSIMだけ契約すると月々の機種代が浮くとゆうことですよね?

• 4月24日
  • みたち

みたち

ラインが提供しているアプリです。

ゲオとかってことは、中古品ってことですか?

それとも今は新品をゲオとかで買えるんですかね?いまいちそこは分からないで何とも言えませんが。

例えばUQモバイルを使う場合、auの端末をゲオなどで中古で買ってSIMを入れて使うことは出来ます。が、注意として稀に盗難品などを転売している可能性があります。滅多にないですがね!

先ほどHUAWAYの機種を実質0円で購入とありましたが、これはUQモバイルが提供しているものではないのですか?UQモバイルで販売している機種があるなら私はそちらの方がオススメですね。おそらくUQモバイルのSIMカードを入れて動作確認などはされてると思うので。もしくは高いですがAppleで白ロムのiPhoneを買うか。

• 4月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

白ロムとはなんですか??
    わからないことばかりですみません(;_;)

実質0円なら無理して一括で買う必要はないですよね?

• 4月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

かおうとしてるのは、UQモバイルがキャンペーンで実質0円の対象機種でHUAWAYP9liteがあったのでそれにしました♡
    みたちさんはどこのなんの機種を使われてますか??
    格安SIMですか??

• 4月24日
  • みたち

みたち

白ロムとは、データとかが入ってないスマホの意味ですね!例えばAppleの場合はSIMロックがかかってないiPhoneも売っているのでそれを購入すればどこの会社のSIMカードを入れても使えます!

今後大きなローンとかを組まないなら、私は分割でもいいのかなーと!一括で買っても、分割で買っても金額変わらないなら私は分割選びます⭐️

私はドコモを前に使っていて、イオンモバイルはドコモ回線利用たったので、前の機種をそのまま使ってて、SIMカードだけ変更しました!

私はiPhone6s、旦那はiPhone6を利用してます(`・∀・´)

家のネット込みで毎月8000円程度で済んでます!

• 4月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

携帯二台とネットで8000円ですか??
    あたしはソフトバンクのソフトバンク光を引いていて、でもワイモバイルの機種が嫌でUQモバイルにしました。HUAWAYP9liteは一番iPhoneに近いとゆうので…
    しかも今ソフトバンクのiPhone6plusなのでどっちにしろ今の端末は使えないので、それなら初期費用無料で、端末も実質0円のUQモバイルにしました。
    しかし主人もUQモバイルにしてしまうと、ソフトバンク光の値段が1500円上がってしまうので、主人にYモバイルにすれば、ソフトバンク光の契約者が私でも、戸籍謄本であたしと主人が家族と証明できればソフトバンク光の割引は継続されるそうです♡

でもソフトバンクへ日割り?がなくなったみたいで締め日でないと丸1ヶ月分かかってしまうみたいです。
    でもやっぱり始めにいくらかかかっても、格安SIMにかえるメリットはありますよね?

• 4月24日
  • みたち

みたち

そうですー!

ネットは割引なしで、マンションタイプの契約で4320円だけです!

HUAWAYって中国メーカーですよね?悪くはないけど、iPhoneとはまた違うような‥?あくまで私の意見ですが^^;

ソフトバンク光の割引があっての総額と、UQモバイルへ二台移動してしまい、ソフトバンク光の割引がない総額どちらが安いかで私なら決めますね!

yモバイルは契約するギガ数によって三大キャリアと値段が変わらないと聞いたことあるので(`・∀・´)

ですね!電話カケホーダイのプランが出てからの三大キャリアは日割りはないですね!

なので、私なら月末あたりで変更するのをお勧めします!UQモバイルの方が新規契約で日割りになるなら特に月末がいいと思いますよ⭐️

一時の痛手よりも、長い目で見た固定費用が減る方が私はいいので、格安SIMをお勧めします!通信は時間帯によって遅かったりしますが家にWi-Fiさえあれば怖くないので!

• 4月24日
あーちゃん

HUAWAYP9liteはやめた方がよさそうですか??
お試しで使ってみましたが、画質以外は特に不便はなさそうです!

ソフトバンクでなければiPhone使えたのですが泣

あーちゃん

現在あたしが分割金含め18000円、主人がWIFI含め14000円です。
格安SIMにかえると、あたしが3298円➕iPhone分割金残38000円、主人が2168円➕iPhone残金2万です。

主人 解約手数料10260円
転出 3240円
転入 3240円

私 解約手数料 0円
転出 3240円
転入 キャンペーンで0円

です。

あーちゃん

仕事をあと半年ほどで復帰なのでiPhoneの分割金は最後の育休手当ですべてはらうつもりです。
(その時は分割金終わってるかもですが…)
トータルで見ても格安SIMが安いかなーとゆうあたしの印象ですがどうおもいますか?

みたち

いや、HUAWAYそこまで悪くはないとは思いますよー!

ソフトバンク回線の格安SIMも今は出てるみたいなのでそこで契約するのもありかもですね!そうすれば、SIMロック解除しなくても今のiPhone6使えると思うので。

UQモバイルの契約だけで3298円ですか?結構ギガ数大きくしました?

私の旦那は6GB使える契約で税抜き1980円なんですが‥外であまり使わないのならギガ数は少なめので契約されてもよろしいかと思いますよ!

私も格安SIMのがお得かと思いました!

• あーちゃん

あーちゃん

今もってるiPhone6plusでも使えるみたいですが通話ができないみたいです泣

あとあまりまだ知られてないようですので、iPhone6plusはこれからもカメラとして使用していく予定なので、いつかu-mobileやb-mobileなどのソフトバンク回線の格安SIMが普及してきたら二年後考えてみることにします⭐︎
    ギガ数は二番目です!6Gですかね??

• 4月24日
  • みたち

みたち

私が調べたやつは一応音声通話できるみたいです!写真貼っておきますね!

まぁー、iPhone6plusに関してはWi-Fi環境さえあれば使えないことはないですからねー⭐️

ほう!6GBですかー!
    私は2GBで契約してて、1GB毎月繰り越してます笑外で全く使わないので!

• 4月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

写真どこからみれますか??

• 4月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

調べたのはどこのですか??u-mobile.b-mobileどちらですか?

• 4月24日
  • みたち

みたち

あっ!ごめんなさい!載せ忘れました^^;

Hitスマホってところみたいです。

ちなみに、ソフトバンク回線、格安SIMで調べた方が色々情報出てくるかもです!

• 4月24日
  • あーちゃん

あーちゃん

今見て見ましたが通話やらメールやらでその度にお金がかかるみたいですね(;_;)

それよりもあたしは更新月の期限もあり、UQモバイルをオンラインで購入して審査通ったと先ほどメール確認しました💦
    主人にいいかなーとおもったんですけどやはりYモバイルにしようとおもいます( ͡° ͜ʖ ͡°)
    ほんといろいろ調べていただいてありがとうございます。
    iPhone6plusの大きさが好きなのでかえるのは心苦しいですが…

• 4月24日
  • みたち

みたち

おー、そうなんですね!

ソフトバンク回線のSIMカードはあまりいいのがまだ出てないみたいですね(´・ω・`)

iPhone6plusでかいですもんねー!
    でも、家とかでWi-Fi使って使うことは出来ますから、外では新しい端末、家ではiPhone6plusって使い分けるのもありですよー⭐️

• 4月25日
  • あーちゃん

あーちゃん

自宅で調べるようや、カメラとしてiPhone6plus使おうとおもいます♡♡
    自宅も実家もwifiがありますし、、。
    iPhoneからHUWWEIへ画像飛ばしたいときはどうすればいいんですかね??
    iPhoneみたいにwifi環境でとばすことができる機能はHUWWEIにはないですよね??

• 4月26日
  • みたち

みたち

私も詳しくないですが、おそらく無理じゃないかなーと‥

jsバックアップを使ったり、パソコン経由で移動したりとかですかね?

• 4月26日