※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カカオ
家族・旦那

自分の親が遠方から娘に会いに来てくれた際に旦那さんの実家にも挨拶を…

自分の親が遠方から娘に会いに来てくれた際に旦那さんの実家にも挨拶をするということでお土産を持って伺ったのですが家の中が片付いてなくて玄関もいつも通り靴がぐじゃぐじゃしてたのですがこれって普通ですか?
私は自分の親、兄弟がきても最低限の掃除機かけたり靴はしまえるものはしまうので、自分の親に申し訳ないというかなんだか悲しい気持ちでした。結婚当初からズレてるというか合わないです

コメント

しらす

嫌ですね。。
お客さんがきてお部屋散らかってても恥ずかしいと思わないんでしょうね…

• カカオ

カカオ

コメントありがとうございます。
    ありえませんよね。非常識なところはまえまえからあったのでもう付き合い方を改めようと思います。

• 4月24日
きいろ

事前に伺う事を伝えているのにその対応だと常識を疑われますよね…
うちの主人の実家もそんな感じです。
結婚前の挨拶で、うちは客間に通してそれなりの料理を作って出してくれました。話題も、これから夫婦になるに相応しい話題。
義実家はまるで反対で、ごみごみした居酒屋に連れて行かれ、下ネタ混じりの雑談と、震災のあった年だったのでそんな話ばかりで、おめでたい雰囲気は感じなかったです。
こんな家に嫁ぐのか…と、親に申し訳なく思ったのを覚えています。
何が正解というのはないですが、自分の育った家とあまりに違うと辛いですよね。
主人も当然その流れを汲んでいるところがあるので、時間をかけて、矯正しています…

• カカオ

カカオ

結構強烈な出来事ですね。めでたい席で下ネタって想像しただけでしかめっ面になりそうです。空気読めないんでしょうねm(._.)m
    私も見習って矯正できるように頑張りたいです!でも本音はもう関わりたくないです。。

• 4月24日
  • きいろ

きいろ

私は幸運にも遠くに住んでいるので、夏休みに一泊二日で会いに行くだけで済んでます。
    それも、ご実家には止まらずに近くの民宿に泊まってます(笑)それでも嫌なこと言われるので行きたくないですが。
    事例があるたびに、主人に「こういう事があったんだけど、こういう理由でおかしいと思う」と言い聞かせていくうちに、パターンというか、合わない部分が主人にも理解できてきたようです。
    カカオさんも、いつかご主人に理解してもらえますように!

• 4月24日