リラ*りら
妊活

使用期限切れの妊娠検査薬を使ったことのある方いますか?2人目希望で妊…

使用期限切れの妊娠検査薬を使ったことのある方いますか?
2人目希望で妊活中です(*^^*)
1人目のときの検査薬が余っていたのですが、海外製の早期妊娠検査薬が3本あり、期限が半年ほど過ぎていました。
正しい結果が出ないかもしれないのは覚悟の上で、捨てるのもなんだしと思って使ってみたら、陰性でした。
もちろんこのまま生理が来なければ期限内のもので検査し直します。
期限切れの妊娠検査薬で、本来と違う結果が出たという方いますか?
期限が切れていても、陰性は陰性の可能性が高いのでしょうか?

コメント

yuimama♥

yuimama♥

私も娘の時のが残ってて、とりあえず期限切れで使ってみました(笑)

2017.2だったのを2017.4に使いましたがちゃんと陽性でました!

ただ、私が使ったのは国産の妊娠検査薬ですが‪…(´⊙⊙`)

  • 4月24日
  • リラ*りら

    リラ*りら

    コメントありがとうございます😊

    私も捨てるよりはと思ってとりあえずで使いましたが、やっぱり合ってる可能性高いですかね(;ω;)
    このまま生理が来ないことを祈ります꒰*´∀`*꒱

    • 4月24日

「妊活」に関する質問