※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
子育て・グッズ

粉ミルクの量を調節できる筒状のケースを探しています。同じような方の使っている商品や購入場所を教えてください。

ミルクよりの混合で育ててます!

出かける際いつも粉ミルクはスティックのを持っていきますがその時によって飲む量がバラバラなのでケースが欲しいのですがネットで見ると3回分くらいに分けるケースがほとんどです。

私はその場で量を調節したいので、筒状になっててスプーンも入れられるようなものを探してますが、なかなかありません。

同じようなものを使ってる方、どのようなものを使っててどこで買ったか教えて欲しいです!

よろしくお願いします!

コメント

aquaあくあ

キューブ型のミルクを使えば計量不要ですよ(´∀`)ケースを持ち歩かなくていいから、荷物もコンパクトになります!!

https://www.meiji.co.jp/smartphone/baby/hohoemi/

  • (^O^)

    (^O^)

    ネットで見てみました!
    キューブだと40から作れるんですね✨

    スティックだと100からしか作れないので困ってました!
    ありがとうございます!

    • 4月24日
  • (^O^)

    (^O^)

    ちなみにキューブタイプは、ほほえみだけですか?

    • 4月24日
deleted user

わたしもキューブタイプ使ってました!
1つのキューブで40ml分のミルクができます!

これならミルクを分けるケースも必要ないですし、最悪、作ってしまって余ったミルクは捨ててました。

  • (^O^)

    (^O^)

    キューブタイプは、ほほえみだけでしょうか。

    私ははぐくみを使ってるんですが調べてもスティックしか出てきません…

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ほほえみしか見たことないですね(;・∀・)

    • 4月24日
  • (^O^)

    (^O^)

    やはりそうなんですね(;_;)

    ありがとうございました!

    • 4月24日
ママリ🔰

私はキューブタイプを使ってます!
1つで40ml、1つを袋の中で半分に割ると
20ml分のミルクが作れるので
とても便利ですよ!
袋を開けてから1週間以内に使い切ればOKです!

  • (^O^)

    (^O^)

    キューブタイプ良さそうなんですが、ほほえみだけしかキューブタイプがなさそうですね(;_;)

    外出の時だけほほえみにしようか考えます!

    ありがとうございました✨

    • 4月24日
こむすび

私もほほえみのらくらくキューブ使ってます!
家でははいはい、外出時は量の調節ができるようにほほえみで分けて使ってます!

  • (^O^)

    (^O^)

    味を変えて飲まないこととかはないですか!?

    • 4月24日
  • こむすび

    こむすび

    うちは全然大丈夫でした!
    私も最初は心配だったので、味変えてもちゃんと飲めるか1度家でほほえみ試してから外出時に持ち歩くようにしました🙋

    • 4月24日
  • (^O^)

    (^O^)

    やはり1度試して飲ませてみてから買った方が良さそうですね✨

    ありがとうございました!

    • 4月24日
ユーミン

私はこれを使ってますよ。
カンカンは捨てるのが面倒なので、持ち運びはいいし、かばんにも入ります。

  • ユーミン

    ユーミン

    中身は粉ミルクと本体とスプーンが二個、入ってます。
    粉ミルクを買うだけで、適度に本体を洗えば大丈夫ですよ❗

    • 4月24日
  • ユーミン

    ユーミン

    本体はこれです❗

    • 4月24日
  • (^O^)

    (^O^)

    これ、前からなんだろう時になってました!

    このプラスチックに粉ミルクを入れて持ち歩けるということでしょうか。

    蓋はすぐに開いたりしないですか?
    質問攻めですみません…(;_;)

    • 4月24日
  • ユーミン

    ユーミン

    詰め替え式なので、袋ごと、交換できますよ➰❗
    蓋はすぐ開きますよ❗
    でも、しっかりと閉めないとこぼれる可能性があるので、気を付けてくださいね❗

    あと、売ってるところは、私のところでは、イオンやVドラッグで売ってました。
    (本体、詰め替え、両方とも)

    • 4月25日
  • ユーミン

    ユーミン

    一箱の中に400㌘ずつ、二袋入ってるので、大きさ的に豚の貯金箱(笑)ぐらいの大きさでしょうか❗
    そこまで重たくないので、持ち歩くには苦じゃないと思いますよ❗

    • 4月25日
  • (^O^)

    (^O^)

    べビザで見てからなんだろうと思ってましたが正体がわかって良かったです♪

    400だったら確かにそこまで重たくないですね✨

    ありがとうございました!

    • 4月25日
こゆき

私は、粉ミルクを好きな分量で調整できる小分け袋に分けて入れてますょ😃
うちも、飲みムラが激しいので160㍉と40㍉に小分けして、とりあえず160作って飲ましてみてまた欲しそうだったら40㍉足したりしてます。
ほほえみのキューブも楽でいいんですが割高になっちゃうので私は粉ミルクを分けて使ってます😃

こんな小袋です‼

  • (^O^)

    (^O^)

    そうなんですよね~

    粉ミルクかなり買ったので勿体ないし割高になってしまうかなと…

    粉ミルクを分けるようの袋なんてあるんですね!

    早速ネットで探してみます✨

    • 4月24日
  • こゆき

    こゆき


    これなら、家にある粉ミルク缶で対応できるし、ミルクの種類もかえることなく持ち運びできて、分量も自分好みでつくれるので私には合ってます😃
    作るの時も袋の下に切り取り線がついてるのでピリピリと簡単に破れるので楽ですょ🎵

    • 4月25日
  • (^O^)

    (^O^)

    家にあるもので対応できるので便利そうですね!
    袋の下に切り取り線があるなんて凄いですね✨

    • 4月25日
あり

私ははいはいを使っていますが始めての時飲む量が少ないため小さい方の缶を買ったときについてきたみじかいスプーンを運よく離乳食用のスプーンケースに入ったのでそこにいれて持ち歩いています 。粉は100均のミルクケースに多目に入れて持ち歩いています。200だったり210だったりするのでスティックと併用して持ち歩いています。
病院でタッパーに入れて持ってきているかたも見たことがあります。スプーンはジップロックとかでもいいかもしれません。文章下手ですみません参考になればですが。

  • (^O^)

    (^O^)

    小さめの缶…

    捨ててしまいました…(;_;)

    私も100均でミルクケースを買ったのですが、3段しか入れられないので困ってました!

    多めに入れてスプーンで測ったら楽ですね♪

    あとは短めのスプーンを何とかしないとですね( ̄▽ ̄;)

    ありがとうございました♪

    • 4月24日