※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アッコ
子育て・グッズ

5歳2ヶ月の息子が肥満度44.2%で太りすぎと言われ、運動が苦手。好き嫌いなく食べるが、体操やスイミングを嫌がる。同じ悩みを持つ方はいますか?

5歳2ヶ月の息子ですが、110.7㎝ 27.2㎏あり、幼稚園から、肥満度44.2%により太りすぎと言われました!
息子は運動が苦手ですが、歩くのは好きで園への送迎も嫌がらずに歩いてます。
食べ物も好き嫌いはなく、野菜も魚も何でもたべます。
先生からは、体操を習ったり、スイミングをしてみたらと進められています。一応体験に連れて行こうとは思っているのですが、本人は嫌みたいです。
同じ様な方いらっしゃいませんでしょうか?

コメント

yhym

ご主人やアッコさんの幼少期の頃はどうでしたか??
私の娘が通う体操教室にも大きい子が居ますが、お父さんも幼い頃そうだったと言っていました(*゚▽゚*)

運動の楽しさに芽生えると良いんですけどね(^o^)
体操教室はオススメです(^o^)やる事が沢山あって、出来る事出来ない事有りますけど、様々な運動が出来ますから(*゚▽゚*)

• アッコ

アッコ

ありがとうございます!
    私が小さい頃ややポッチャリでした。
    少しでも、体操で運動好きになってもらえたらいいなぁ…

• 4月24日